dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値65の高校の一年女子です。
来年からは文系に進む予定です。
この冬、四谷学院や河合塾などの予備校の冬季講習を受講しようと考えています。首都圏だとどこの塾がいいですか?

A 回答 (4件)

高校の偏差値は65でも、その中でどの位置にいるかですね。



学年上位で東大あたりを狙えそうなら、駿台で刺激を受けるのもよいでしょう。
模擬試験の受験者数が多いのは、河合塾です。
早稲田・慶應志望なら、専門の予備校もあります。
同じ予備校でも、クラスが複数あるケースもあります。

※通える範囲の予備校を絞り、ホームページは一応見ておいてください。
 部活をやっていれば、参考程度に先輩に聞いてみるのもよいでしょう。
    • good
    • 2

駿台オススメです

    • good
    • 0

名門国立なら駿台。


難関私大なら河合。
その他なら東進。
    • good
    • 0

駿台、東進

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!