アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日都会の方に友達と出かけた際、
信号待ちをしていると、知らないおばちゃんから声をかけられて、
なんか中国のなんちゃらで拷問がなんちゃらって語られて、サイン書みたいなのに名前を半端強引にかかされました。
二人とも急いでいて、断ろうとしましたが、
書かされたんです。
なんだかグロテスクな写真を見せられて、
気分も下がりましたし、なにより怖かったです。
これどうなるんですか?と聞いたら、応援に行きます(?)とかなんか意味がわからないことを言われて…。
名前だけじゃなんの役にも立たないよね?と思ってました。生年月日も書かされて、なんの意味があるのかと思ったし、赤の他人名前を教えたくもなかったです。
どうなるんですかね?
とても不安ですし、怖いです。

A 回答 (5件)

怖いですね…、おいくつなんですか?学生だった場合はお母さんとかに言ってくださいね!もし何かあっても何とかなりますから早めに言ってく

った場合も周りの誰かに相談した方がいいのでは?何事もない事を願います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15です(´・_・`)
でもなんか言われそうで勇気がでなくて、、。
都会って怖いしもう行きたくないって思ってしまいました(涙)

お礼日時:2019/08/22 21:07

そういう時は、「 急いでますので!」「 ホントに急いでますので!」を連呼して、強引に振り切るといいですよ。


対話して、相手したら、ダメです。
    • good
    • 1

誰かに助けを求めてもいいかもしれませんよ?

    • good
    • 0

そんなの無視。

出身はどこだかわかりませんが、いちいちそんなのを相手にしてたら、街中歩けませんよ。
    • good
    • 0

よく浅草とかに行くと訳の解らない中国人が署名をやってるよね? 一番いいのはムシする事!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!