プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から徳島ー兵庫の遠距離(中距離?)恋愛が始まりました。
相手は6つ年上でお互い2交替・3交替の看護師です。
なかなか休みが合わないのと、わたしが免許を持ってなく徳島住みの彼が何度か兵庫に来てくれてます。
(バスで行こうかと言いますが、彼がバスで来るのは大変やろと言うのでまだ行ったことありません。)

わたし自身、恋愛経験は幾度とあるものの遠中距離恋愛は初めてです。
一応LINEは毎日1〜2通はしてますが電話は苦手なのでしてません。

今月も休みが合わず花火大会で会ったきりです。
遠中距離となると月1会えたらいい方なのでしょうか??
周りも近距離恋愛が多くあまり参考に出来ないので質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

現実的に考えたら、月一が無理がなくて良いと思います。


あまり多すぎると、経済的な負担になり、やがては精神的負担にもなります。

私も岡山↔大阪で3年中距離してましたが、去年私が大阪に来て現在は結婚に向けて進んでいます。

中距離、遠距離は、周りの人を参考にして考えてはいけません。
自分たちは自分たち。と割り切って自分たちのペースで進めていくのが1番いいです。
    • good
    • 1

私は彼氏と中距離です。


彼氏は三交代の仕事なので夕方からや、夜勤もあります。
私は土日休みです。
休みがなかなか合わないので月2くらいのペースで会って、3週間会えない事もよくあるのでその時は我慢できない時は私が休みを取って彼氏に合わせています。
毎回彼氏が私の県に来てくれます。
今は私も免許ありますが、つい最近まで免許なかったし、今は免許はあるけど車がないので今まで通りこっちまで来てもらってます。
遠距離だと月1のカップルもいれば、数ヶ月に一度、半年に一度のカップルもいるでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず貴方も免許取りましょう!


節約して、車買いましょう!
会えない間時間も暇もあるでしょう。
その距離なら、車なら土日会えます。
神奈川ー福岡の遠距離で結婚したおばちゃんです。
夫婦になっても単身赴任でいま離ればなれです。会わないとだめです。
夫婦でも、心が離れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

そうですね。


仕事の忙しさとか、経済的な事とか考えるとそれぐらいかと。

ヘリとかチャーターできるお金持ちと付き合えば寂しくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね

お礼日時:2019/08/23 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!