アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ハムスターを飼うんですけど、怖いです。理由は、前に犬を飼っていました。その可愛いくて懐きやすい犬でした。でも病気になり、安楽死させました。わたしは、そのとき、幼稚園児でした。それでも大泣きして、今でもトラウマになりました。わたし自身すぐ泣くタイプでした。そんな私も飼って良いのでしょか?

A 回答 (2件)

どんなペットでも 日を増せば 必ず愛情が芽生えます。

いつの日か別れる事になるだろうけど 貴方が注ぐ愛情が深ければ深い程悲しみは多大だろうけど、 ペットには心癒されるから 恐れ無いで 飼うべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、ゴールデンハムスターオスを飼ってとっても可愛いです

文面からだけ判断をすると、これは精神に関係する病気だと思います。

精神科とは言いませんが、心療内科で薬をもらっては如何ですか。よく効きますよ。3日間全く食べられなかったのが、薬一服で寿司1人前を食べましたからね。ただしそれで終わりではありません。薬は一生飲み続ける覚悟でいましょう。飲み始めは治療のためでしたが、今は予防になっています。これで安楽に暮らせるのですから、医学って偉いですね。ハムスターも飼えますよ。
    • 0