プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸メルケンパークオリエンタルホテルの服装について質問させて頂きます。
宿泊とバーと夜、3階のテラスレストランと朝ご飯を使用する予定です。
全て普段着(短パン)等で行っても問題ないでしょうか?

値段をみると高級そうなホテルみたいなので質問させて頂きます。
ただ、ひとつ問題があるのでそれも考慮してコメントをして頂くと助かります。
目上の方で経営者の社長とバーや3階のビアーガンデン使用の予定なのでどうしようかと考え中です。
普段スーツを着ない仕事をしているので必要であれば、早めに用意が必要なので・・・・

A 回答 (4件)

目上の経営者と一緒の時点で全て短パンはあり得ません。

このホテルがビジネスホテルだとしてもです。
また、そのような人と一緒でなくてもバーに短パンもやめた方がよいです。恥をかくのはあなたですし、
恥で終わらず、その人から、あなたはそのような礼儀を知らない、場所をわきまえない人なのだと思われるでしょう。
短パンで何とか大丈夫なのは朝食でしょう。
でも目上の人が一緒ならスラックスにすべきです。当然サンダルは無しです。でもスーツの必要はないです。
女性ならひざより下のスカートですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その方とはビアガーデン、バー以外は別行動&部屋も別なので、チェックインするまでは普段着でそこからはスーツなどに着替えます。
ご指導のお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 23:24

イメージとしては、ゴルフウェアーですね。


ポロシャツとスラックスが基本です。
場所柄(リゾート施設)、スーツは形苦しいので不可でしょ。
バーに短パンは似合いません。
相手の社長にも、事前に「ゴルフウェアー」のイメージを伝えておくことが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
事前に連絡しとくと安心ですよね!!
不安を取り除くお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 23:28

流石に短パンはいなかったかな


チェックインの時はジーンズとかでもOKですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
夜勤あけと移動距離があるのでチェックインまでは普段着とさせて頂きます。

お礼日時:2019/08/25 08:53

ホテルのドレスコードは分かりませんが、目上の方と一緒なら短パンはやめるべきでしょう。



リゾートを一緒にすごす、というのなら短パンでもいいかもしれませんが、それ以外では不作法と思われる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
社会人として常識な範囲の格好をすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!