アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを飼っているのですが、回車が夜うるさくて寝れません。回車を夜は抜いて昼間は入れようと思います。回車を夜、ゲージから抜くとハムスターはどうなりますか?またどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

大半の人はサイレントホイールなど静音の物を使っているでしょうが


おそらく「足音」と「落下音」もしくは単品設置でガタガタ揺れるのどれですかね。

まず足音と落下音はサイズが大きすぎます
ハムスターの体重とホイールのサイズが大きすぎる時に置きます
逆に小さいとハムスターの背骨があれなので・・・適切なサイズを選びましょう

逆に本体がガタついてうるさい場合は下に緩衝材を入れるか土台を木など重石を置いて固定しましょう
もしくは壁に取り付ける仕組みを作ると静かになります
    • good
    • 0

『サイレントホイール』というものがあります


(サイズがいくつかあるので注意)
今までうるさいと感じていた家庭なら、驚く事でしょう、多分…
夜中なキィーキィーカラカラがかなり軽減されます

補足:回し車が急になくなれば、かなりのストレスになる可能性があると思います(専門家じゃないので詳しくないですが…
まず、ハムスターが夜中ずっと走るのは、野生の頃からの本能です。夜行性なので、夜中は長い距離を走って餌を求めます。
    • good
    • 1

サイレントホイールという商品があります。


こちらを使うとうるさくないですよ(^ ^)
「ハムスターを飼っているのですが、回車が夜」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています