プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GSONIA破棄のダメージ韓国大、米国中、日本小ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

韓国も含めて、どの国にもそんなに影響は大きくはありませんよ。



だから、「なんでわざわざここで破棄するのかよくわからん」という雰囲気なわけで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本が困る←勘違いもはなはだしい!

お礼日時:2019/08/23 08:39

GSONIA破棄→GSOMIA破棄 ね


昨日の事ですからね...方向性を述べただけ

米国が何らかの圧力を掛けたら破棄撤回とかもあるような感じがする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

米軍引き上げ、北朝鮮と統一GDP60文の1だけ上がり貧乏国へ!

お礼日時:2019/08/23 08:44

日本国内での韓国のイメージダウンは決定的ですね。



昨日は、韓国タレントの追っかけやってるおばちゃんまでが、韓国はひでえ国だと言ってたしな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エンタメは別として、奇妙な国韓国と北朝鮮が、世界に広がる。
間違いない!

お礼日時:2019/08/23 08:47

政権が世情に乗っかるしかなく、建前と本音が当たり前の両国なので、うるさい民族主義もどきにも一応配慮して、テーブルの上では殴り合いの芝居をしながら、下ではそれなりに宜しくやっていると言う図柄が見えます。


賢い国民は、芝居が上手かどうかだけ気にしておれば良い。安倍さんも文さんも吉本じゃないから芸達者だと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

トランプの真似して文在寅第一主義!

お礼日時:2019/08/23 08:50

対してなんもないかも!



日米韓の軍事協定が
破棄されたら
((((;゜Д゜)))恐いけどね

その為の第一歩かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

韓国は日米と離れ北朝鮮と付く。
飢餓の蔓延と言論弾圧!になるかも!

お礼日時:2019/08/23 08:53

韓国のダメージは間違いなく大きい。


一番のダメージは、まぁとっくにそうなっているけれど、米国が韓国に最新の軍事兵器を売却しなくなって、韓国の軍事力がドンドン低下する事。


しかし日本のダメージも大きい。
一番の問題は、韓国の政治や経済が混乱すると、決まって韓国から日本に人が流入してくる事で、
そいつらは韓国に住んでたら慰安婦だ徴用工だと金を要求し、日本に住んでたら在日の人権だ生活保護だと金を要求する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今やブラジル町ができ移民には警戒、在日の人権保護は日本の内政
南北朝鮮人から言われたく無い!

お礼日時:2019/08/23 08:57

ムンのメリット


GSONIA破棄はホワイト国除外に対する当てつけ・・・・・国民はようやったと支持率アップ。
GSONIA復帰を望むならホワイト国除外を停止しろという取引材料とできる。
GSONIA通じて流れる北情報を遮断することでジョンウンへの貢ぎ物。ミサイル発射はジョンウンからの要求だった。

デメリットは何も考えない。何かあれば癇癪起こして当たって問題を引き起こす。瀬戸際外交をやる。

ムンは北を阿っていれば安心と思っている。何が起きるかは全く考えていない。

韓国はグループBからCにランク落ちするだろう。経済は崩壊間違いなし。そうなるのもムンの思うつぼでもある。最後はクーデターが起きるか?。香港政府が中国共産党の組織で牛耳られているように韓国軍はすでに北の組織が入り込んでいると思われる。

日本は核ミサイルを持った反日国と対峙することが目に見えた。南北統一すれば人口は8千万人なので超厄介。憲法9条を停止するのが今の内できること。

なお、中ロはこの機会を悪用するのは間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

李明博から続く三馬鹿大統領。
いやー中ロも無理
北朝鮮だけですよ。

お礼日時:2019/08/23 09:02

>ダメージ韓国大



だけです。
既に日米にとってどうでもいい国になってしまってますので。

外交青書では「価値の共有」「利益の共有」「最も重要」の3要素は削除されただの隣国扱いですし
防衛白書の草案でも重要度格下げになっています。


政府、韓国の安保協力の重要度「格下げ」 2019年版「防衛白書原案」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190810/pol1908 …

日本が「防衛白書」で韓国の重要度格下げ=韓国メディア反発「意図的冷遇」―中国メディア
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

これで韓国北朝鮮争乱に巻き込まれない!
アメリカが行けと言えどGSONIA破棄した敵国と言えば良いのでは?

お礼日時:2019/08/23 09:05

日本政府「GSOMIA破棄、困るのは韓国だけだ」「日米だけで情報交換するわ」  さようなら…


https://news-us.org/article-20190823-00065011818 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

おかしな国とは付き合わない、韓国北朝鮮
アジアジャイアンとは距離をおく!

お礼日時:2019/08/23 09:07

GSONIA破棄のダメージはどこの国にもありません。

そもそも、軍事機密などジャージャー漏れだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本も軍事偵察衛星7機あるし。

お礼日時:2019/08/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!