プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文在寅大統領の亡命先はどこになりますか?

北朝鮮でしょうか?

先の話でしょうが、可能性の話としての回答を期待します。

政治オンチなので、宜しく。

質問者からの補足コメント

• 今は学んでいる途中です。
    頂いた回答から、だけですが。

来週の初めごろに、ベストな答えを決める予定です。
    その基準がどの様なものになるか。
    これはまだ決まっていません。

つい先ほどは、ウイットな回答にしようかな、なんて思っていましたが。

これまで回答してくださった皆さん!有り難うございました。

• ちょっとショック、でしたね。

頂いた回答は、なるほどと思うものばかりでしたが、ショック!な回答がありました。

私にとってのベストはこれでした。

有り難うございました。

A 回答 (19件中1~10件)

いやぁ英雄というなのテロリストが処分しちゃうんじゃないかな

• 2

まともな話をすれば、亡命はしません。

軍がクーデターを起こしても、軟禁状態に置かれるだけでしょう。
    • 1

長女とその夫家族は東南アジアに移住しましたね。

マンションなど文名義の資産もあるようです。購入費用は韓国政府と企業からというので問題になっています。
北朝鮮や中国ではよう暮らさんでしょ。
    • 1

盧武鉉先輩の元に...自殺ってのも有るかな

• 1

いいこと質問されますよね 先見の明あり

彼は自信家なのでそのままそこにいて次の大統領に牢獄いきでは
その前に金の古文となり北朝鮮に併合してもらえるか
どちらかでは
    • 1

そもそも、韓国から出られない。

任期切れの、三年後は、歴代大統領と同じく、獄中にいるはずです。
    • 1

これだけ北に傾向していて韓国に存在している事さえ不思議ですよ、北に殺された親族がどれだけいるのでしょうか。

普通ならクーデターが起こり暗殺されるのが普通でしょう、だから娘夫婦は国外へ避難しているのだと思いますよ。
それだけ危険な事をしている自覚はある、共産主義者は破壊から生まれるものだと錯覚していますからね。
自分の終わりが地和いているという自覚が顔に出ています、もう後戻りはできないが北も受け入れないでしょう。
一人遊びじゃないけれど国民が愚民である以上避けられない行動です、然し超えてはならない所を超えましたからあとは無いですね。
    • 4

家族はとっくにシンガポールに移住してるって話出てなかったっけ?

• 1

> 北朝鮮でしょうか?

まず北朝鮮へ行けば処刑されるでしょう。
北朝鮮が米韓軍事共同訓練を嫌がっていたし韓国側にも中止を求めていたのに規模を大きく縮小する事も無く実施したことで
北朝鮮は韓国との接触を切りましたからね。
東南アジアの国に逃避しようが、兄である金正男氏を暗殺した過去もあるので、執拗に追って暗殺するかも知れませんし。
文在寅が比較的安全を担保されるとしたならばアメリカしかないでしょうが、日韓を険悪にした張本人ですからアメリカとしては
難色を示でしょうね。
結局国外へ逃げる事も出来ず、韓国の歴代大統領と同じ様な末路を辿る事でしょう。
    • 3

意外と日本かもしれない。

文大統領の夫人は釜山で裏千家の茶道教室に熱心に通っていたし、娘のダヘは日本の国士舘大学に留学してたから。 でも、娘のダヘ一家はすでにタイに移住してしまったようだけど。 移住のための費用は文大統領が国費をマネーロンダリングして出してやったらしい。 まず、文大統領は娘ダヘの夫が勤める会社に国費を不正送金し、その金で夫がマンションを購入。 そのマンションをダヘに贈与し、3ヶ月で売却してすぐに東南アジアに移住したと見られている。
    • 2