電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日Jアラートが鳴り沖縄方面の人は安全なところに避難してください。と言っているアナウンサーはヘルメット姿でした。
それで、もしミサイルが落ちて家が壊れたり、亡くなったりしたら誰がそれを保証することになるのでしょうか?原爆はどういうわけか。日本政府がしていますが本来アメリカに請求すべきなのに。今回北朝鮮ですので請求はできないでしょうね。その場合どこが保証してくれるのでしょうか。保険契約では戦争テロ暴動では保証してくれません。これはテロでもないし戦争でもないので、保険で支払ってくれるのでしょうか。生命保険は事故扱いで多く払ってくれるのでしょうか?
損保保険は大丈夫なんでしょうか?それと北朝鮮に損害賠償を要求しても払ってくれない場合朝鮮総連が肩代わりしてくれるのでしょうか。
また、政府は仮設住宅を提供してぐらいなんでしょうか。そうなる前にだれか答えてくれないのでしょうか

A 回答 (2件)

北朝鮮がミサイルを発射したなどのニュースをしているのは

日本だけです
隣国の韓国ですらミサイル発射などと報道していません
世界の大手メディアは北朝鮮は軍事衛星用のロケットを発射し失敗した
とのニュースです

日本が失敗した人工衛星ロケットをミサイル実験と
報道しているようなものです

日本がミサイルと報道するのは、43兆円もの防衛費増額の
根拠のためです
    • 0

原爆も空襲も民間被害の補償は一切やっていません。

被爆者にだけは医療費の優遇はありますけど。
何度か裁判になっていますが、全て政府勝訴で一切の保証なし。それ認めると満蒙開拓団や当時「日本国民」だった人たちへの補償と無限に広がると恐れているのでしょう。
ただ、ドイツやイタリアなどでは民間人への財産も含めた補償は外国人や元国民も含めて行っています。
日本政府がケチなのと官尊民卑の国民性ですね。
    • 2