プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国がGSOMIAを破棄して、日本人は「だいじょうぶか?」と言っていますが
韓国からすると同じ民族どうしで、南北にわかれて対立していることの
ばかばかしさに気づいただけではないでしょうか?

韓国からすると、GSOMIAまで結んで、自分たちがいつまでも
南北に分かれて対立しているのは、ようするに「日本を利する」だけのように見えるのでは?

A 回答 (10件)

韓国側、破棄の理由


本当の理由はスキャンダルを隠すため
悪い日本を大きくしてスキャンダルより目を離すため。
自国のことなんか一切考えておらず 保身の為の行動と囁かれてる。
次の大統領選挙失敗すれば パクさんと同等の刑に処される。
https://matome.naver.jp/odai/2156649896985111301

それと米国へアピール
我々は強い意志で行動してる 日本の制裁の解除するように米国からも口添えを
まあ当て擦り。

不買運動のデモを主導した韓商総連の前会長の印兌淵氏 大統領の“自営業秘書官”だよ。
全部文大統領支持だよね。
そこまで追い込まれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本はちゃんと輸出許可をだして、実際にはそんなに困らないですむようにしてあげてるのにね…
その日本のやさしさがあだになるのかな

お礼日時:2019/08/23 14:16

北にも相手にされないわ、日本には、ダメだしされるわ、それは北の為やのに。


踏んだり蹴ったりな韓国ですが、すでに反日デモより反文デモの方が人数が多くなっているらしいので
そのうちアホな政権側は、終末期を迎えます。ご心配なく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国の歴代大統領ってやめてから悲惨…

お礼日時:2019/08/23 14:06

そこまで、深く考えて行動はしてませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

フィーリングでやってるんですかね
案外と

お礼日時:2019/08/23 14:06

北朝鮮かぶれの大統領のする事です、周りのスタッフだって同じ思考ですから当然の事。


これも想定内の事で日本はどうでもいいのだろうが遺憾ですぐらい言っておかないと世界的には不味いですからね。
破滅の道を直走るアホな酋長も今回は下手を売ってしまった感がある、何故ならアメリカ軍の過去の戦死者の事など考えてもいない大バカ者だという事です。
「何の為に助けてやったのかこの糞豚遣ろうが」って事です、恩を仇で返すそれが韓国の習性ですから彼らは悪びれる事もなく勝利だと騒いでいますがこれから起ころことは予想していないでしょうね。
韓国の立場など朝鮮戦争の時に逃げ出した時点で終わっているのです、あの時助けられなかったらどこに行って何をしているのか考えろ。
李承晩は国民を捨てて日本に亡命しようとしていました、信じられない厚かましさ今の大統領および取り巻きは皆ブタ箱行きだな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

>日本はどうでもいいのだろうが遺憾ですぐらい言っておかないと世界的には不味いですからね。

もはや「遺憾です」さえも言わないで、
「え?韓国のことですか?それはどうでもいいです。」っていう
日本政府のコメント聞いてみたい気もします。
外交上、そういう言い回しをあたらしく作って。

お礼日時:2019/08/23 14:09

韓国は、今更何をガタガタ言っているのだろうか?


韓国がGSOMOAを破棄すれば、今まで北鮮が遠慮して東海に打ち込んでいた北のミサイルが、・・・
遠慮することなく南鮮に落ちてくることになるだけです。

昔の人が良く言ったことを理解して欲しいものです。
「チョンは死ななきゃ治らない!」と、・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、一応、遠慮はしてたんですね…

お礼日時:2019/08/23 14:10

安全保障音痴のトップの愚かで非常識な判断でしたね。


北朝鮮と平和条約締結後ならまだしも、まだまだ でしょう…。
通常、破棄なんてしないよね。
韓国民を守る…という事も 忘れているのかな。
大葉(大バ)韓国ということですよね。

テレビで、文大統領の側近(法務大臣の娘の不正入学と息子の入隊の問題などの多々の問題)がスキャンダラスがあり、隠そうとした…。
なんて、話もあるそうな。
その批判のホコ先を変える為に
GSOMIA破棄したと…。スキャンダラスがマスコミより出ない為に抑えたとか。
哀れだね。韓国民は。
朴政権の二の舞になるのを避ける為に、安全保障より選んだようですね。
非常識な大葉韓国(大バか)。


北朝鮮は ほくそ笑んでるんじゃない⁉︎

韓国が平和で暮らせなくなるかも…。
外国企業が逃げて行き、さらに、経済に詰まる…。
さらに、若者の就職が出来なくなり
文政権の終わりが見えてきたのでは…。
マスコミを抑えられなくなれば、
スキャンダラルが放出される…。


アメリカも 早く 文大統領にやめて欲しいようですね。


それにしても、相変わらず子供のような勝手な事しか語っていませんよね。
安全保障や外交、経済 本当に解らない幼稚な大統領ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

米国も「韓国は中国に寝返る」ものとみているんじゃないでしょうかね…
在韓米軍のコストも馬鹿にならないみたいですし、そろそろ撤退するんじゃないかな

お礼日時:2019/08/23 13:11

>韓国からすると同じ民族どうしで、南北にわかれて対立していることの


>ばかばかしさに気づいただけではないでしょうか?

文在寅はそう思っている可能性大ですけどね。

質問者は北朝鮮が世界最悪の人権抑圧独裁国家で、経済的にも世界最貧レベルで、国連安保理によって制裁受けているお尋ね者国家だということをお忘れのようです。

今の状態で韓国が自ら抑止力を放棄して南北統一図るとすれば、それは必然的に北朝鮮による武力統一を意味します。韓国国民の生活がどういうものになるか推測は容易です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

統一すれば、キタのほうも軍事費がへるので、いまよりはだいぶよくなるのでは…
日本も「貧困率高い」ですし…

お礼日時:2019/08/23 12:56

朝鮮族から見たらそうかも。


兎に角約束を守るのが苦手な民族ですから。
って拠り、自分らの利益の為には、
約束なんて、糞食らえってのが、
朝鮮族でしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

日本人は律儀に約束を守るのがいいところですね
世界から信用されるし

お礼日時:2019/08/23 12:58

さて、南北仲良くできるのかな・・・・



それができるのであれば、確かに悪い話ではないのかもしれないが <-どういう統一か次第だが
そんなに簡単に仲良くなれると本気で考えているなら幸せだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

南北ともに中国とけっこううまくやってますし、
キタのほうははトランプさんとは良好なので、今ならなんとかなるのでは。

お礼日時:2019/08/23 12:51

ベルリンの壁が作られたのが61年、崩壊したのが89年、28年の分断でした


その崩壊からもう30年もたち、もう分断していた期間を超えています。
朝鮮分断は53年ですからもう半世紀をゆうに超えました
そろそろ元サヤにもどってもいいんじゃないですかね、北朝鮮として
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

高麗人民共和国、かな
ちょっと中国風に…

お礼日時:2019/08/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!