電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕を背面で組んだ状態で90度まで上げられません。
途中で腕がほどけてしまいます。
柔軟性がなく、この動きを阻害していると思われる筋肉はなんでしょう?

「腕を背面で組んだ状態で90度まで上げられ」の質問画像

A 回答 (2件)

80過ぎた爺さんですが簡単に出来ますが、



背筋に問題が有るのかな?、

身体が硬い人は前かがみ反り返しが難しい様ですが
前屈反り返り問題無い私理解できず。
今試したが手も離れず出来ます。
    • good
    • 0

何の運動でしょう。


結構腕が痛いですね、いまダンナさまに見てもらったら、45度位の高さと言われ、私も全く出来ません。
でも、腕はほどけないので、ご質問者さんは腕の筋肉が弱いのでは?

私は若くないですが、普段は重労働で、二の腕の筋肉は盛り上がっています。

ただ、日常でこの格好になったことは過去に一度もないので、この姿が出来ないことで生活に支障がないのなら、無理して行おうとしなくても良いと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!