電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で 上司と もめた時 警察を呼ぶのは 有りですか
警察を呼ぶ事で デメリットは 何が有りますか?

A 回答 (21件中21~21件)

たとえば、「殴られて、それで机にぶつかって、血が出た」となれば、立派な暴行で法律に触れる行為でしょう。

だから、警察を呼ぶのは有りです。

デメリットは、その後、会社の中で自分の立場が悪くなりがちってことですね。
でも、その会社を退職しても良いと考えているなら、そんなことは気にする必要も無いでしょうけどね。
    • 2
この回答へのお礼

無理な仕事を押し付けて来るんです、
私は過去にうつ病になり 2年間病欠しました 仕事に復帰して 約5年が経ちますが 又 無理な仕事を押し付けて来る様になって来ました、
最近 もめたのは 溶接の教育 若い社員に溶接技術を伝承して欲しい と言うもの 私は出来ませんと断りました、
理由が有ります 過去の病欠以来 手の震えがひどく 教え方の原則の一つ やって見せる が出来ないんです 前にも同じ要望が有り 断って 事情は知っているはずなのですが 、、、
逃れる手段が見当たらず 警察を呼ぶのも手なのかなと思い質問しました、
体の傷は負っていませんが 精神的な苦痛は負って居ます 出来ない事をやれ は傷害じゃ無いんですか!