プロが教えるわが家の防犯対策術!

皇族の結婚相手というと、いわゆる良家の子女というところから選ぶことがほとんどです。
でも、皇族と結婚するとなるとメディアの露出も多くなりますし、そういうのが嫌で断られることも多いと聞きます。
一方、メディアに露出することに慣れているのは芸能人であり、そういった人であれば与えられた役割をうまくこなせそうな気がします。
外国の王室では芸能人と結婚することはわりとありますが、日本の皇室ではタブー視されているのでしょうか?
芸能人と言ってもアイドルや歌手でなく、女優とか女子アナであればチャラチャラした感じはしないですし、バッシングを受けても耐えられるだけのメンタルも備えていそうだし、適任かと思うのですがどうでしょう。

質問者からの補足コメント

  • >バッシングを受けても耐えられるアイドルや歌手もいるだろ
    → 芸能人全てについて言っているので、アイドルや歌手も含めています。
      また、バッシングに耐えられないメンタルの人が適任だとあなたはお考えですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 13:55
  • どうでもいいのなら回答不要です。
    私は、税金も使いますし国の象徴なのでどうでもよくありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/25 17:06
  • 歌舞伎の一族なんか、出自も確かでいい気がしますが。
    まあ、江戸時代に河原乞食なんて言われていたことも知っていますけど。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/26 06:52

A 回答 (7件)

芸能人が必ずしも不適切では無いんですが、


矢張ね、出自や家庭環境に教育環境などを見据えると、
首をかしげられる方がどうしても多いのては?、
100年ほども経営者一族として生き延びてる家系の息女や華族の血を引く家系の息女と言われる様な女性は芸能界には居られない様におもいますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん、私も芸能人(女優・女子アナでも)は、必ずしもみなクリーンじゃなくて何か後ろめたい過去や、宗教含めて大きな団体や勢力がくっついていたりしそうじゃないですか。


最近では吉本興業の闇営業とかも大騒ぎになったし、大物であればあるほど叩けば埃がいっぱい出そう。
それこそ税金が投入されるのであれば、細くても反社会勢力みたいな集団と関わりがあっちゃまずい。
民間の実業家や政治家ならある程度はもみ消せるかもしれないけど・・・皇室は色々と誤魔化せないでしょう。

またそういう方々が皇室に収まっていられるかも分かりませんよね。
メディア露出だけでなく、あちこちの国へ出向いたり何かの式典に参加したり。
決して自由はなく、何を置いてもまずは子供を求められる日々。そうかと言って、外国のように簡単に離婚は出来ません。
やはり幼少時から皇室と似たような環境で育ってきた良家の方の方が、ストレスも少なく上手くいくのではないかな、なんて思います。
    • good
    • 0

女子アナがチャラチャラしてないってどんだけおめでたい世間知らずなのかと。

    • good
    • 0

私は、税金も払いますし、天皇は国の象徴だけど、


皇族は、象徴ではないので、他人の恋愛に個人が口を挟む事じゃない。

 「皇室」と「皇族」の違い理解している?wwwww
    • good
    • 0

>適任だとあなたはお考えですか?



 まるで、会社のの人事の様だなwwwww

 他人の恋愛 どうでもええわ
本人の好きにさせたれ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>日本の皇室ではタブー視されているのでしょうか?



 明治天皇の玄孫で売りの
「竹田 恒泰」氏は、一般人と結婚していますが、
結婚前には、元AKB48の人、華原朋美と両天秤にかけていましたが・・・・

>バッシングを受けても耐えられるだけの
>メンタルも備えていそうだし、適任かと思うのですがどうでしょう。

 バッシングを受けても耐えられる
アイドルや歌手もいるだろ
 そもそも バッシングに耐えられる人が
適任て意味不明
この回答への補足あり
    • good
    • 0

皇族は特殊な地位ですから基本的にはやらないのが常道でしょう


芸能人とうは一般的に何かある場合も多く 政治的立場があるようなかたもおり
皇族そのものの地位危うくなることもかんがえられる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!