アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか最近、韓国との問題で、日本に来て欲しくない、貿易も交流もやめてしまえばいいと思っていたんですが、韓国の方が近くにいたら憎悪もなく、普通に対応してしまうと思います。確かに政治的問題であり個人に非がないのはわかるのですが、スッキリしません!ニュースに洗脳されてるんでしょうか?

A 回答 (8件)

そうです。


外政に関心を誘導しているということは、内政が非常に不味いということです。
    • good
    • 4

韓国のガタガタは、ひと夏の経験 かな

    • good
    • 2

韓国の日本に対しての「恨」は一生消えることの無い根深い物であり戦争を経験してない人間の一部が反日を先導しています。



厄介なのが日本と関わりを持ち、日本は良い国、良い人だと韓国人が思って訴えても一部の反日韓国人がそれを攻撃し晒すので韓国に住んでいる時には反日にならないと暮らして行けなくなります。

特に政府関係者の反日は酷く、嘘や捏造、約束破り等で信頼関係が全く無いので、真に仲良くなることは将来的にも無いと思います。

しかし、日本に来ている韓国人の殆んどが親日なので優しくしてあげましょう。
    • good
    • 4

遠距離恋愛の危なっかしさと似てます。

身近にいないと観念に振り回されやすい、といことを自覚するものだけが、そうした危機を乗り越えることができます。
政治家や外交官のような当事者でない者は、もっと身近な問題に関心を振り向けるべきです。
    • good
    • 1

貴方は国賊です、


洗脳為れてます。
韓国民も洗脳為れてます。

個人に非?
大有りです!
韓国の議員やサムスン電子等の
企業が金儲けに
走ってるから韓国民も其れが解らず
可哀想ですね。
早く国交断絶に成って欲しいと
願ってます。
    • good
    • 0

スッキリしなくて結構です。

実際の状況からしてスッキリしようがないのですから。

韓国民の一人一人に対して憎悪を感じる必要なんかないし、仮に感じたとしても、それを本人にぶつけるようなことは文明人として決してやってはいけません。

しかし近頃の韓国政府、文在寅政権の日本に対する憎悪むき出しの振る舞いはまったく異常で国際ルールを逸脱しており、その政権を選んだのは韓国民です。現在のような状況が続く限り、日本は色々な意味で韓国とは距離を取らざるを得ない、それによって損失を被るのは韓国民自身です。これは自業自得だし、正直なところ「いい気味だ」と感じなくもありません。

私としては「生温かく見守る」姿勢でいたいと思います。
    • good
    • 1

私も今ではバリバリの嫌韓ですが、日本で観光している韓国人から観光スポットなど尋ねられると


きちっと対応し、いつも笑顔で「チュギュジュセヨ(楽しんでください)」と見送ります。
それが普通です。少なくとも日本に観光で来ている韓国人は日本の良いところを理解しているか
理解しようとしているわけで、そういう人々に冷たく当たるのは全く筋違いの対応です。
ところが民度の低いかの国ではこういうことが起こります。

    • good
    • 4

質問者さんのような人が、ごく普通の大多数の人です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!