アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活がつらいです。120人くらいいる中のAチームなんですがその中では下手な方なのでコーチからいつも怒鳴られてます。部の決まりで怪我が治ったらBチームに合流することになっていて僕も最近怪我が治ったのでBチームに合流して楽しく今までと違うコーチから色々教わりながらできていました。でもまたAチームに戻ることになって怒られる日々が続くのかと思うとしんどいです。寝れないし次の日が来ないでほしいです。部活は楽しいので続けたいですが怒られることばかり気にしてしまい純粋に楽しめません。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

お気持ち察します。


内容は分かりませんがある程度は周りに気にしない考え方を聞いてメンタルを調整しなければいけないと思います。
もし周りの人もその先生の言い方に苦しみおかしいと思えばどこかに意見を言うといいと思います。今時、生徒も学校に意見を言う術があるはずです。
先生のさらに上の立場に相談してみる。
または親に手伝ってもらうとかです。
昔の「先生が上、生徒が下」という考えが消えない世の中です。
教育委員会という方法もあります。
文句を言うわけではありません。
せっかく楽しくやっている学校生活ですから。
    • good
    • 0

下手だからだろw


俺は高校で部員250以上いたが
レギュラーから外れた事はないね
とっととやめて寝てろwww
    • good
    • 1

私は生まれつきのメンタリストでした。


経験上あなたのように怒鳴って伸びる人はほんの一部です。多くの人は潜在能力があるのに耐えられなくなり挫折して辞めます。
辞めなくとも故障をして伸び悩みます。
本当に指導力のある人は褒めて伸ばします。でも愚かな選手は褒められて増長し指導者に反目しまたもや低迷します。
テニスの大坂なおみさんが背景はハッキリしませんがそのタイプだと思います。
日本ではまだ褒めて育てるコーティングテクニックを持った人はあまりいないと思います。
仕方ないので「怒られる」ことを分析し「何を改善しろと言っているのか」を読み取るしかありません。
日本選手が海外でなかなか活躍できないのは「怒鳴る指導法」精神論を語る愚かな指導者の影響です。
潜在能力は褒めることによって引き出されるものです。
他人が褒めてくれなければ自分で褒めるようにしましょう。これもルーティンです。
    • good
    • 0

同じく悩んでいます。



私には解決方法がわかりません。
母親は、部活やめたら?って言ってきます。でもそれは普通に嫌なので笑

怒鳴られます。でも、怒鳴る人ってなんで怒鳴るか分かんないじゃないですか!普通に出来ないものは出来ないし、怒鳴らず普通に言えば分かることばっかりじゃないですか、だから怒鳴られたときは、「まあまあ、落ち着いて、出来ないことは出来ないんだから笑どうどう」
くらいの気持ちで乗り切ってます。んで、すぐに「すいませーん」「了解です!」
うちの顧問にはこれで黙らせます。

ちなみに全く解決出来ていません!先輩も先生も同級生も怖くて辛いけど乗り切るかんじで…

というか、母親は、何も言われないでほっとかれるよりマシじゃね?とか言ってきます
私はほっとかれた方がマシです。

以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!