アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂から出てきた時、扉の向こうで何か両親が深刻な話をしてました。聞きたくないんですけど、母親のすすり泣く声が聞こえたりして、不安になります。また、私の話をしているんじゃないかなと思ったりもしました。ちゃんとは聞こえないんですけど私の名前を言っている気がしたんです。
家族はあまり仲良くありません。父は単身赴任でたまに家に帰ってくる程度、私も話すことが見当たらないので年に一度くらいしか話しません。私は姉がとても嫌いなので会話しません。話すのは母とだけなのですが、たまに嫌なことがあるとあたってしまいます。
さっき深刻な話が聞こえた時に、離婚話かなとか、私のせいで泣いてるのかなとか思ったら、死にたくなってしまいました。
皆さんにそういう経験はありますか?こういう時家族にどう接すればいいかアドバイスが欲しいです

A 回答 (5件)

離婚話だとすれば 子供の立場は第三者的立場に居ます



なので 離婚話なら 親に任せましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚とか、耐えられないですね…

お礼日時:2019/08/26 10:06

お書きになっている状況に出くわせば、あなただけではなく誰でも不安な気持ちになります。

その不安は自分に原因があるのでは無いだろうかとか、自分はどうすれば良いのか、自分の責任ではないのか、この先どうなるのだろうか、等々と不安の気持ちは拡大していきます。その不安な気持ちを払拭するにはお母さんに直接聞く以外ありません。事実確認です。事実が分からず考え続けると妄想が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週家族会議をすると言われたので、そこでいろいろわかると思うんですが、確実に良いことではないので不安です…

お礼日時:2019/08/26 10:05

貴女の年齢は解らないけど


大人の話にツッコまない。

色々と有りますよ、
大人は。
暴力等が有れば別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今大学一年生です。
今朝、来週に家族会議をすると言われました。家族会議とか生きてきた中でやったことないので、この一週間不安で仕方ありません…

お礼日時:2019/08/26 10:04

離婚とか、耐えられないですね」←人間は環境の変化に 馴染める様に出来ている

    • good
    • 0

ないです


親の問題なんでほっときます。
親が泣くなら勝手に泣かせておいて自分は自分のやるべき事をするだけです。
処理能力もなくて泣くだけのバカ親に付き合ってたってろくな事ないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!