プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。実家暮らしで業種は情報通信業で平均的な収入です。
趣味も欲もあまりなく物事に無関心で睡眠欲と性欲と食欲しかありません。
やりたいことが思い浮かばず、机に突っ伏したり、ぼーっと何もせず漠然とした考え事をしたりして過ごしています。もし100万貰えたら何したいかと考えても何も思いつきません。
仕事上の問題は特になく、感情の起伏がなだらかでストレスや苛立ちを感じず、趣味がないぶん睡眠を十分とっているので心身ともに常に安定しています。
酒もタバコもギャンブルも全く興味ないです(アルコールを受け付けない体質です)。
友達が欲しいとも彼女が欲しいとも子供が欲しいとも思いません。
お金の使い道は、標準的な食費と月に2回ほど風俗店へ支払う代金3.5万円ぐらいです。
夢も理想もないですが苦しみや不安もありません。
こんな人ってよくいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

よくはいないんじゃないかな。


そのままでもいいと思うけど、
歳をとると苦労しそうな気がします。
    • good
    • 0

初めまして



欲が無いという事は、悪いことではないと思います

もともと、人の欲とは無理矢理作り出しているものではないでしょうか

世の中にお金が無くてはどうにもならない状況があり、そこから欲望や執着が発生していると思います

だから、そのシステムが消滅すれば、現状の人々からは、かなりの欲望や執着が消滅してしまうのではないでしょうか

だから、あなたの状態はある意味環境に影響を受けていない、自然な状態なのかもしれません

その様な状態のあなたが、もし目的を見つけた場合は、ものすごく崇高な目的のような気がします

自分が打ち込める何かを見つけるのが楽しみですね・・・
    • good
    • 0

あなたのような人は目立たないだけで一定数いるのだと思います。



ここから先は興味がなければ読み飛ばしてくれて構いません。
「何訳わかんないこと言ってんだ」と思うのもあなたの自由ですから。

輪廻転生という考え方があります。
この世は肉体という形を借りて、魂が成長するためにやって来る場所。
魂が成長するためには何度も転生を繰り返して学ぶ必要があり、
この世の年齢とは別に魂の年齢というものがあるわけです。

転生の回数が少ない若い魂と、数えきれないくらい転生を繰り返してきた老成した魂。
2つに差が生じるのは明らかです。
お金や物・社会的地位などの現世利益に対する欲がないのは、
もう充分それらを得る経験をしてきたから。
友達や彼女や子供が欲しいとも思わないのは、
もう充分それらと関わって得るべき学びが済んでいるからです。

それでもまだ学ぶべきことがあるからこの世にいるわけです。
その入り口が「ぼーっと何もせず漠然とした考え事をしたり」なのかもしれません。
大丈夫です、ちゃんと段階を踏んであなたの学びに必要な状況に導かれますから。

基本を押さえていれば、必ず魂の成長につながります。
「どんなことが自分の身に起きても最終的には自分が幸せだと思えるようになること」
これが基本です。
そうなるための選択や思考や実行をしていけばいいんです。

もし興味がおありでしたら「魂の年齢」から検索してみてください。
やりたいことにつながるかもしれません。
    • good
    • 0

風俗通いのブッダ

    • good
    • 1

夢や希望やロマンは人生の宝です、 


それを自ら捨てたようですね

大きな夢を描くから
努力も、苦しみも、楽しみも、時には絶望も味わうにです
だから、本当の幸福、友情、充実がわかるのです
人生が豊かになるのです

「汝自身を知れ」の真逆の人います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!