プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「顔が小さくなりたい」「鼻が高くなりたい」「二重になりたい」そういう純日本人が持つ容姿の悩みってハーフやクォーターなどの混血が持つ特徴ですよね

ということは純日本人は旧人類で混血が新人類なのでしょうか

A 回答 (5件)

人類学的には、顔が大きくて鼻が低くて一重まぶたの人々を「新モンゴロイド」と呼びますが。

• 0

現代において「純日本人」というのは実は存在しません…。

古代から既に北からも南からも人が入り交じっていたのが日本です。
韓国系の豪族だって結構昔からいましたが、彼らだって純粋な韓国系として続いたかは疑問の残るところですし。
    • 0

ヨーロッパ系の白人の容姿が美しい、という思い込みからですよね。

そういう「混血」が良いと言っているのは。

人類学的にはヨーロッパ系の人種より東アジア系に多いモンゴロイドの方が新しく、のっぺりと凹凸の少ない顔立ちは、寒さに適応するためにより進化した形なんです。

それから人種が混じったくらいですぐに「新人類」にはなりません。それならアメリカは新人類の坩堝になります。

単なる容姿コンプレックスに過ぎません。
    • 0

果物や花で考えてみましょう。

秋の美味しいぶどうもアレキサンドリアや巨峰は新品種です。
デラウエアーなどが旧品種で、種が沢山ありました。

人間も同じで、遺伝には、優勢遺伝と言うのがあって、良いところだけが、受け継がれる部分もあります。ゆえに、混血は、新品種で、日本人と他国人の良いところが受け継がれる部分もありますかね。

そこで、あなたの言う新人類なのかもしれませんね。本来の日本人は、顔は小さいですが、背が低くて
鼻はそう高くありませんでしたからね。

皇室が、日本人の純潔でない事は、皇室の一族の特徴は、<引き目カギ鼻>と言って、白人の特徴を持っている所から、ソロモンの失われた11種族の末裔と言われる所以です。(少し難しいかな)
    • 0

その通りですよ

奴らはニュータイプです
    • 0