電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で、介護をするのがやで母親のことなんか、
「知らねいや」と言い、私と喧嘩して別し、
35年以上も実の母親を35ん年間以上も放っといた娘が
 どういうわけか、母親のいる老人ホームを嗅ぎつけたようで、
私に対し、何の許可も取らず。勝手に会いに来ているようです。
 私にすいません。なく、私に35年間以上も放っといた謝罪もなく、
この35年間結構苦労しました。
私としては、ただ、何もなかったように母親に合わせるわけには、いきません。
何らかの方法で彼女を老人ホームで会わせない方法はありませんか。
 また、法的に彼女を訴える。方法はありませんか。
母親はもう、痴呆症です。娘のことなのわかりません。
よって、悲しむようなことは、ありません。
 誰か知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

はっきり本人にそう伝えましょう。

娘さまには娘さまの事情があります。親子の信用がなく、縁が切れていれば、娘でも、世話はできません。娘さまのご事情も聞いてみる必要はありますよ。今頃かもしれないけど、亡くなる前に来たってことは、娘さまも謝りたい、事情を説明したい、仲直りしたい、と思っているとは思いませんか。貴方の事情はそれを聞いた後です。修復したいと、思ってくれてるかもしれないのに、意地はって人生の最後に一人辛い思いするくらいなら、よくよく時間かけて話あいましょう。一度すれ違ったら、直すのに私の家は17年かかりました。個人的には後悔のない人生をご夫婦ともに歩んでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/08/27 23:22

その母親は、35年間介護が必要な状態だったわけですよね?


娘が35年間も介護に費やしていたら何も出来なかったのでは?
その苦労を娘に背負わせようとして喧嘩になったのでは?

私の身内に重度の統合失調症の女性がいたんですが、そのご主人は息子が高校を卒業するのと同時に息子を母親から離しました。
「自分の人生を歩め」「家(母親)のことはもう関係無いものとして生きろ」と。
息子は結婚し子供もできました。
車で1時間の距離ですが、両親の様子は見に来ていたようです。
どちらも平均寿命程度まで生きてから亡くなりましたが、私の母の初盆に来てくれた彼は、青ざめておどおどしていた子供だった頃とは別人のように、落ち着いた柔和な大人の男性になっていました。
父親の判断が功を奏したんだと思います。

あなたが父親なのかどうかは分かりませんが、こういう家庭もあるんですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。意味わかいらず書いてしまい。父親は随分前に死にました。

お礼日時:2019/08/27 23:18

その娘も歳を重ねると


お母さんに会いたく成りますよ、
そりゃあ子供ですものね、
自然です。

貴方は父親?
嫁さんの世話は旦那が為ないとね。
子供には義務は有りません!
可哀想です。

なので貴方の負け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。すいません。意味わからず書いてしまい。

お礼日時:2019/08/27 23:12

質問者はどなたなんですか?



母親とおっしゃってる方の連れ合い?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。意味わからず書いてしまい。どうも、すいません。

お礼日時:2019/08/27 23:14

法的に訴えるとありますが、娘さん相手に何を争うおつもりですか?


それが分からないので答えようもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。わからず書いてしまい。どうも、すいません。

お礼日時:2019/08/27 22:59

娘を除籍すれば、アカの他人になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/08/27 22:58

私、はその母娘とどういう関係の人ですか?



親子の関係はとても強いので、血縁ではない人が会うことをじゃまするのは難しいです。
その娘さんと会うことが、母親にとても良くないと判っているなら、面会を制限できますが、医者とかでないとできないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

お礼日時:2019/08/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!