プロが教えるわが家の防犯対策術!

酷い話ですが被害者や死者には人権が無いそうです
そこで質問なのですが
京都府警やNHKの社員や家族で死んだ人の事を
ネットや各所であること無いこと含め晒しても問題ありませんよね?

A 回答 (5件)

公務中の警察官に「プライバシーは無い」から、氏名を開示することはok。


但し、無いことを書き込んだら虚偽になるのでアウトです。
NHKは職員です。
報道部の人は氏名を開示していると思います。
    • good
    • 0

無いことは晒したらダメ。

    • good
    • 0

貴方が捕まったり罰を受けるだけなので全く問題ありません。

    • good
    • 1

刑法


第230条
2.死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

あることだけにしておいた方が良いよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう御座います
あることだけにしときますね

お礼日時:2019/08/27 22:46

>京都府警やNHKの社員や家族で死んだ人の事を


>ネットや各所であること無いこと含め晒しても問題ありませんよね?

そういう許しがたいことをする人間がでてくるから
実名報道を遺族が嫌がったと思いますが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもマスゴミや京都府警は実名報道しましたよねw

お礼日時:2019/08/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!