推しミネラルウォーターはありますか?

職場に異常に物を考えられない男性っていますか?

私の職場の男性がそうで、

・お客様からの要望を上に相談せず、勝手に請け負ってしまう
・仕事が杜撰すぎて、直属の上司が現場に何回も謝りに行くハメに
・仕事は早いけど中身が杜撰。彼の尻拭いをしていた直属の上司が、一年経っても仕事覚えないのにキレて、その上の上司に報告

彼が周りから、仕事に対してマイペースすぎる、と言われていたのは知っていましたが、最近びっくりしたのは。
最近、彼は彼女と同棲を開始して、その流れで結婚が決まったのですが、
それもプランに入ってなかったらしく…。

「よくわかんないまま同棲の話に頷いたら、いつのまにか結婚することになってた。もうちょっと考えて返事するべきだった」

みたいなことを周囲に漏らしてて、
いや普通は同棲決まったら結婚一直線だよ!みたいな…。

最初は冗談かと思っていたんですが、
彼の仕事ぶりを知ってると、公私ともに本当に何も考えてないんじゃないかと思ってしまいます。
でもちょっと異常なような…。
そのくせ、彼は上司のことを裏で「細かすぎる」と陰口を言っているそうで。
仕事が出来ないくせに周囲に責任を押し付けるヤバイ男性、皆さんの周りにもいますか?

A 回答 (4件)

いるいる。


口だけは達者なんだよねぇ~。これがさ。。。
自己保身強すぎて失敗するかもしれない仕事は平気で人に押し付けてるしね。
屁理屈ばかりの人間は 扱えないです。
    • good
    • 1

男にも女にもいるな。



しかし最近やっと「できないやつ」「考えていないやつ」と短絡しないようになった。

何かしらの事情があるのだ。
人間本音だけで生きているやつはいない。
自分の心中のかなりの部分を「建前」という防壁でガードして生きている。

外からどう見えようと、それは何かしらから我が身を守って傷つかないようにしている、その表れなのである。

あなたにも覚えがないだろうか?
    • good
    • 1

風に吹かれて生きてるだけ、ってヤツ、いますね。

    • good
    • 0

居ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!