プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、私がバイトしているコンビニに中年の女性が来店されました。

その方はA4サイズの封筒を出して「これ切手貼って預けたら出してくれるんだよね?」というようなことを仰いました。

郵便物はゆうパックしか扱っていなかったので、一応ゆうパックとして扱うことはできるがかなり割高になると伝えました。

すると、「でもそれあるってことは集荷にはくるんでしょ?」とどうしても預かって欲しいようでした。しかしゆうパックの料金には納得できなかったようで諦め、最後はえぇ~と言いながら退店されました。

どう見てもただの書類で、レターパック等でもなく普通にポストから出せると思うのですが、。。それか大事な書類なら郵便局から出すのが普通ですよね。。

一体何がしたかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

無茶苦茶な客がいるからね。


この間、こんなやつがきた。商品棚の食品を取り上げていきなりかぶりつき、そのままレジに行きこれいくら?
発音からして日本人ではなさそうだった。おいおい、あんたの国では・・・ 。
    • good
    • 0

何がしたかったか、ご質問の中に書いてあるじゃないですか。


希望は切手を貼るから郵便物として出してくれってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識無かったんですね。

お礼日時:2019/08/28 13:31

定形外の料金が知りたかったのかも

    • good
    • 0

仕方ないじゃない。

入口には切手売ってますとか表示あればそういうことできるだろうと思うんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!