アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、Aグループ国から外れたのですがタイ王国をAグループ国にすれば良いのでは?
又旧ロシアの衛星国を外し親日国スリランカを入れればと思うのですが?
日本はAグループ国が多すぎる!

A 回答 (6件)

日本だって完璧ではないのに


嘘つきと賄賂OKの国はあり得ない

Aは出来る子、出来ない子は入れない
以上でも以下でも無い
    • good
    • 1

>グループAでも毒ガス兵器保有国が有ります。



当然ですよ、ほとんどがABC兵器を保有してます
それに自国でも生産できますし
    • good
    • 0

No.3さんの説明が端的です。



グループA(ホワイト国)、ワッセナーアレンジメント等、昨日アップしたばかりの河野太郎外務大臣のブログに、一般向けにわかりやすい解説があります。

輸出管理とは
https://www.taro.org/2019/08/%e8%bc%b8%e5%87%ba% …

ワッセナーアレンジメントの公式な説明は外務省のサイトにあります。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/arms/wa/index …

ここは地域情報・旅行・おでかけカテゴリです。カテゴリ違いの投稿では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グループA国にもう核保有国アメリカやイギリス、核保有国でもグループA国ではない、インド、中国、ロシアが排除されたのは、どこぞの国に忖度したのでは?

お礼日時:2019/08/29 14:19

ホワイト国認定はワッセナー・アレンジメント協定国を基準にしてそ中から選択されています。

タイヤスリランカはワッセナー・アレンジメントに参加していませんからあり得ません。好き嫌いで選んでいるのではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッセナー・アレンジメントの中にアメリカとかイギリスの兵器開発と核保有国が入ってますね。何故ですか?

お礼日時:2019/08/29 14:13

此処で言っても?

    • good
    • 0

タイ


あんな、クーデーターの多い国なんて、危なっかしくて付き合いできません
クーデター側が、いつフッ化水素を毒ガスに転用するか判りませんので

スリランカは、インドへの攻撃手段として利用しますから、もっと駄目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループAでも毒ガス兵器保有国が有ります。

お礼日時:2019/08/29 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!