電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療のクリニック選びに迷っています。
お互い20代後半
やはり病院によって技術、成功率は変わってきますか?
みなさんならどちらを選びますか。

A病院
検査費も人工授精費用も他より若干高め、ホームページは実績など精子管理など施設の写真が乗っている。管理、清潔徹底している感じ。
B病
近所の病院、当日診察でも行ける、人工授精費用が1万円で出来る、A病院とは違いホームページには詳しいことは一切乗っていない。実績も分からない。だが圧倒的に安い。

A 回答 (3件)

こんにちは。

2年近く不妊治療していました。

なんとなく、B病院は普通の産婦人科。A病院は高度不妊治療の病院なのかな?って気がします。そう考えると、タイミングから人工授精までならB病院でも良いのかなってきがします。でも、体外受精ならA病院ですね。

不妊治療は、何回も検査や注射などで通院しないといけないので、家の近くって言うのは有難いです。また、自費診療も多いので地味にお金も削られて行きましたから近い・安いは少し魅力的。でも、やっぱり一番は先生が信頼できる人かですよね。信頼出来ないとストレスが溜まって不妊治療の妨げになりますし。この病院ダメだと思ったらすぐに転院してくださいね。
    • good
    • 1

いきなり人工授精はお考えではないと思います。


まだ20代とのことなので、1年間とか半年間とか、
ご夫婦で期限を決めて、
安い病院でタイミング法だけ試すのもよいと思います。

ただし、B病院が、
精液検査や子宮卵管造影、血液検査等の
一通りの検査をしてくれることが前提です。
検査もしないでタイミング法だけ続けては、
時間の無駄だからです。

私は2か所の病院で不妊治療を受けました。
技術力や実績が違うのはもちろんですが、
先生たちの熱意や、対応にも違いがあると思いました。
    • good
    • 0

20代後半で不妊治療していたものです。

私的に絶対実績がしっかりしていて、口コミのある病院がいいと思います。しばらく赤ちゃんができるまで通うことになるだろうし、値段が高くても安心して任せられる信頼できる病院がいいと思います!安くても実績がなければ何回も通って結局お金掛かることになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!