プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日米韓,韓国は離脱したのですか?

A 回答 (7件)

まだだけど、文大統領はそうしたがっている感じですね。

    • good
    • 1

痴話げんかで口もきかない程度、これは離脱とかとはレベルが違う話。

本当に離脱になったら北九州の海岸線には戦車が並ぶと思う。
    • good
    • 0

デメリットが多いから いまはてんびんにかけて るから 正式な回答が出来無いんじゃないかなぁ トランプも いるし。

    • good
    • 0

離脱はしてないが、まもなく米国に捨てられそうな予感がする。

    • good
    • 0

南北融和がなれば文さんの将来安泰でしょうね、北朝鮮に吸収されてもそれなりの待遇は得られます。


でも、ちょっと怪しくなってきたようでも?、このままだと北へ亡命も・・・・・、でもそんな状況では北にとっては何のメリットもありませんね。
    • good
    • 0

文在寅大統領は、少しずつアメリカから離れて北朝鮮に近付こうとしています。

まだ離脱はしていませんが、離米の方向のようです。

両親が北朝鮮の出である文在寅大統領はもともと北朝鮮寄りの思想を持っており、北と融和(宥和)し、できれば南北統一したいとホンキで思っているみたいです。なので北にすり寄るためにはとりあえず離米に持って行き、韓国内全体が親北になってくればアメリカの核の傘から外れて北の核の下に入ろうとしているのではないか、と思えます。急に離米・離脱すれば、韓国内の反対派が大騒ぎをしますから、様子を見ながらジワジワと。

地理的に見ても、韓国の周りを反米の中国・北朝鮮・ロシアに囲まれているのは不自然で、極めて不利です。中国・北朝鮮・ロシア・韓国が仲良しグループになり、東アジアの一大勢力として共に発展しようという思想のほうが自然です。そうすれば中国・南北朝鮮・ロシアがともに核をもつことになり、(アメリカと対峙するのに)安心で、協力しあえますからね。

北朝鮮には莫大な地下資源が眠っているのも、中国・北朝鮮・ロシア・韓国の仲良しグループが発展できる強い原動力になる、と文在寅大統領は考えているようです。いま韓国が北朝鮮と一体になれば、経済力が極端に違っていて韓国には大変な負担になるのでしょうが、20年、30年先を見ると、地下資源大国であり、労働力もある北朝鮮と一緒になるのは、ひょっとしたら良いことなのかも知れません。それが文在寅大統領の思いでしょう。韓国には反日どころか、いずれは克日の強い意志がありますからね。日本を見返してやる、と。

そのときが来れば、韓国はアメリカ&日本と完全に離れて対立(敵対)する関係になります。
    • good
    • 0

GSOMIAはアメリカと日本に相談なしに破棄した。


韓国は日本からホワイト国から外されてから、徴よう兵の事まで持ち出して、日本の意図を何かに附けていちゃもんを付けている。
*政治と経済は別と考えないで、同一視している。
日本は気を使って、野球のU-18のユニホームの日本国旗のワッペンを外しました。
東京オリンピックやパラリンピックまでメダルデザインの日章旗?をどうのこうのとケチを付けている。
東京オリンピック2020を、私個人として韓国はボイコットするのを期待します。
なお、日本から10億ドルの支援を全部慰謝料に回さず、経済の発展に使っている。
韓国の文大統領は三権分立でも、裁判所の判決をコントロールができないどころか、支援している様に思います。
*裏で裁判所の判決で、日本を悪者にして支援していると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!