アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペン画描いてみました!

質問①
S~Eで評価お願いしますm(_ _)m
S A+ A B C D E

また、その評価にした理由も教えてください!
(注文多くてごめんなさいm(_ _)m)

質問②
イラスト描き始めてどれくらいに見えますか?

質問③
直した方がいいところ教えてくださいm(_ _)m
参考にさせていただきます!

質問④
どんな印象を受けますか?

「ボールペン画描いてみました! 質問① S」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 黒い線があるけど気にしないでください(^^;;

      補足日時:2019/08/29 20:38

A 回答 (8件)

①評価はDにします。


理由は全体的に線が荒々しく丁寧さは感じません。人物の構造なども…

②うーん描き始めて浅い印象があります。

③好きなアニメや漫画はありますか?まずは好きな作品等の模写からだとおもいます。模写が得意な人は、模写が上手いと絵も上達すると聞いたことがあります。

④迫力はあるとおもいます。緊迫感も感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

私は人体の構造をよく知らないで、
ボールペン画を描いてるので
参考になります!

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/09/06 17:42

その段階評価意味あるのかなとも思うけど普通の人ふくめるならC


イラストかく人のなかならDかな

雑、体の形がおかしい
小中学生にありがちですが、好きな顔や髪の毛は丁寧に頑張るけどそこから遠くなったり手などになると
かなりいい加減だし多分顔ほど練習もかきこみもしていない
ので。
あと線は気にしないでというけど少なくとも世にだして評価してくださいというなら
「作品」としてきちんとしたものを出す方がいいし
罫線のない白い紙に描いてください。
ちょうどうまく描けたから出したのかなとも思いますが
そういうこだわりがうまくなる道だと思います
表情は生き生きと描けていてうまいと思います。
それだけに、体との落差が天気



イラストはじめてどのぐらいとか、何歳ぐらいが描いたように見えるかとかはナンセンスな質問
何年経っても大人でも下手な人も
短期間でうまくなる人もいる
ピカソの子供時代の絵を見たことあります?
イラストでも始めて一年でうまい人も10年かいても下手な人もいます

直したほうがいいところ
きちんと作品として仕上げてから評価を聞く方がいい
体の骨格や、形を練習したり
顔を描くのが好きかもしれないけど同じように体にも熱意をもってほしい
手を練習したほうがいい
汚すな
    • good
    • 0

何歳が描いたか分からないので評価はなんとも、


(目が結構上手い)
3.線を整理する事と
 筆先を上手く使ってみる
4.戦闘を終えて傷だらけってイメージ?

自分も絵やイラストをしているのですが、センスは絶対にあると思いますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます

お礼日時:2019/08/30 07:09

>評価の善し悪しなんて、


>気にするもんですか!!

一度は気にしてね。
批判を全て突っぱねていたら、上手くなれないと思います。

①D 雑。「黒い線があるけど気にしないでください」というのも、作品に対して愛がなさすぎる。
顔の中だけは描き慣れている感があるけど、それ以外がついていってなくて初心者の絵っぽい。
描き始めでも、みんな顔はそれなりに上手いんだよね。そこだけはしょっちゅう描いているから。

②本格的に趣味にしているなら、1年未満。

③①にほぼ同じ。他人から評価をもらおうとするなら、もっと丁寧に描いて欲しい。

④①にほぼ同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
落書きレベルで
申し訳ありません!(汗)

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 07:10



本線すら整理されていない落書きレベルです。
ただし、キャラクターの表情がつけられている点などは評価アップ材料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒り泣きって感じです!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/29 22:10

①D(辛口ならE)


理由…オリキャラなのはわかるけどこれがどんな状況の絵なのか分からない。かっこよく描きたかったんですかね?

②うーーん…
年を積み重ねるごとに画力は上達するものじゃないから、ようは描き方変えれば上手くなるんで答えようがないです。

③体のバランス。顔ばかりよく見せようとしてませんか?てか男ですか女ですかこのキャラ?胸があるので女ですか?年齢もよく分からないですこのキャラ

④小・中学生が描いたちょっと何かのアニメに影響されて描いた絵…ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男ですか女ですか
女性キャラです!

>小・中学生が描いた
そんなに幼稚園児の落書き程度に
見えるんですかね…?

>体のバランス
やはり直した方がよさそうですね…
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/29 21:29

ボールペン画描いてみました!



つばさちゃん、ボールペン画描いてみたのだー!の巻。

質問①
S~Eで評価お願いしますm(_ _)m
S A+ A B C D E

AAAです。でも歌は歌わないよ。

また、その評価にした理由も教えてください!
(注文多くてごめんなさいm(_ _)m)

自分より圧倒的に上手いから。これって何かを題材にしたのか?それとも想像して描いたのか?分からないけど、粗削りだけど表現力もあるなって思った。

質問②
イラスト描き始めてどれくらいに見えますか?

1、2年って感じかな?

質問③
直した方がいいところ教えてくださいm(_ _)m
参考にさせていただきます!

これで仕上がりでエンドなら、雑過ぎってとこかな?だから細部までキレイに仕上げないとって単純に思ったよ。

質問④
どんな印象を受けますか?

感情部分が表面に出てる印象。
ジブリアニメの、もののけ姫のサン的な感じを少し受ける。
ボッコボコにやられちゃって
復讐を誓う心境って感じかな?

粗くザツな感じに見えるけど、センスはいいと思ったよ。


こんな感じだけど、
どう?つばさちゃん?


つばさ「不採用!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!
ちょっと雑めだけれど…
(自分的にEだとおもう)
自信もてないけど、
高評価ありがとう

お礼日時:2019/08/29 21:26

コメントを書くのはいいけど、ちょっとでも批判的な内容だとあなたはすぐ「傷つきました」と書いてブロックするでしょ?大丈夫?



たとえ批判的なコメントでもあくまで絵に対する批判であってそれ以上でも以下でもなく、あなた自身に対する批判ではないことに気づいて欲しい。
そういう批判を受け入れるのが難しいなら、ここのような所に絵をアップするのはまだ早いと思う。

あなたが批判上等!と思えるなら、続きを書かせていただきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「傷つました」というのは建前で
本音は批判上等です。

なぜお礼で「傷つました」
と書くのかと言うと、
自分が描いたオリキャラを否定されて
イラッときたからです。

批判上等!!
どんな評価でもドンと来い!!

評価の善し悪しなんて、
気にするもんですか!!

回答ありがとうございます。
質問①~④に答えてください

お礼日時:2019/08/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!