電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカではみんなで歌えるような昔ながらの名曲が沢山あって
例えば野球場で流れてみんなで歌ったりすると聞きました。
例えばどんな曲がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 野球場で何の曲が流れるか知りたいわけではなくて、アメリカ人の多くの人が口ずさめるような歌い次がれている名曲ヒット曲が沢山あるらしく、
    その曲を知りたいです。

      補足日時:2019/08/30 16:04

A 回答 (7件)

映画「私を野球に連れてって」「ヤンキー・ドゥドル・ダンディー」のテーマソングなどは、今でも交代時に必ずどこの球場でも流されますね

    • good
    • 0

イギリス人の「威風堂々」


https://www.nicovideo.jp/watch/sm27666531
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。
威風堂々はイギリス人の心なわけですか

お礼日時:2019/08/30 16:07

アメリカでは国歌以外の歌は野球場では流れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうごさいます。
ただ、私は毎日のようにメジャーリーグ中継みてますが
国歌以外の曲は流れますよ。

お礼日時:2019/08/30 16:06

元気がなくなったときとか,災害でちょっと沈んでいるようなときに,みんなが歌って元気になる曲に `America, The Beautiful' というのがあります。

映画の中でもよくつかわれていますね。作曲作詞は(どちらがどっちかは知らない)Katherine Lee Bates と Samuel A. Ward のようです。国家よりもこちらを歌う方が多いような印象もあります。日本にもこういう元気が出る明るい曲があれば,あのちょっと憂鬱な国家を歌わなくてもいい機会が増えるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
どんな曲か聞いてみますね

お礼日時:2019/08/30 16:05

一番ポピュラーなのは『Take Me Out to the Ball Game』ですかね。


メジャーリーグでは、7回裏が始まる前の休憩タイムに観客みんなでこれを歌います。
他にはクイーンの『We Will Rock You(「ドンドン、パン!」)』やヴィレッジピープルの
『Y.M.C.A(西城秀樹の「ヤングマン」の原曲)』なんかが良く歌われます。
    • good
    • 0

以下の曲はアメリカの大リーグの試合の7回に音楽がかかり、みんなで歌います。



・曲 名 :Take Me Out To The BallGame
・作 詞 :Jack Norworth(1879-1959)
・作 曲 :Albert Von Tilzer(1878-1956)
・歌詞(オリジナル&日本語版):  
・作詞・作曲の背景:
1908年、ニューヨークのマンハッタン島に向かう地下鉄の社内で、ジャックがほんの15分程で詞書き上げたといわれるこの歌を歌うことは、今やアメリカメジャーリーグベースボールの全球場において7回裏の攻撃が始まる前のお決まりの儀式として人々の間に定着している。おかしなことに、作詞者のジャックはこの詞を書き上げた後の34年もの間、一度もメジャーの試合を観戦したことがなく、また作曲者のアルバートも1928年になるまでゲームを見たことがなかったという。オールド&クラッシックとして編曲されたオリジナルバージョンは、現在数々の作曲・編曲家によってアレンジされた別バージョンが存在し、さらにまた数多くのアーティスト達によってカバーされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
セブンイニングストレッチでこのきょくいつもみんな歌いますよね

なんか沢山みんなで歌える曲があるみたいなのです。

お礼日時:2019/08/30 14:54

キラキラ星とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうます。
そうなんですね

お礼日時:2019/08/30 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!