電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度彼氏の高校の文化祭に行くのですが、朝から彼氏が出る演奏会みたいなのがあるみたいなんです。
すごく見たいんですけど、友達と行く予定なので見るために朝早くから来てもらうのは悪い気がして迷っています。

・友達に頼んで初めから演奏を見る
・諦めて彼氏のクラスの出し物?を楽しむ
・初めの曲は諦めて途中から見る
・その他

長くなってしまいすいません。
どれがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

友達があなたを「大切な友達」と思っているなら、


あなたが彼氏の演奏を見たいという気持ちを汲んで、朝早くからでも都合を考えてわせてくれるんじゃない?

朝早くからだと悪い気がすると遠慮する気持ちで接しているとか、悩んでココに投稿するような関係なのですから、友達としての絆みたいなものは薄いって事でしょうか。

「彼氏の演奏を見たい気持ち」
「友達のご機嫌を損ないたくない気持ち」
このどちらを優先したいかで決断することになるでしょうね。

その他としては、
・自分だけ先に行き彼氏の演奏を見て、友達と後で合流する。
スマホはマナーモードにして握ってれば、LINE等の連絡も逃さないでしょ。
友達の席も確保して置いて誘導するなり、
友達と合流してその場から続きを楽しむこともできるよね。

自分の演奏より友達のご機嫌を優先されたと知ったら、彼氏としては切ないよね、きっと。
    • good
    • 1

友達を取るか彼氏との約束を取るか。

途中で合流してくれないか、聞いてみましょう。そういえば、私も行こうか?って流れ的になると思いますし、無理しないようにお伝えもできますよね。両方とも大事にしてね。
    • good
    • 1

あなたは最初から見たいんじゃないの。


それなら、その方向で考えたらいいね。
友だちと一緒でなくても、
都合で先にいくね、と言ってもいいかもしれない。
だって、彼氏のことを考えたら、遅く言ったら申し訳ないし、あなたも
後悔するはず。
それとも、最初から早く言ってくれるように頼むことにする。
いずれにせよ、自分の気持ちを大事にしたら。
    • good
    • 1

巻き込みましょう。


あなたの大事な一生のうちの時間と契機なのですから。
    • good
    • 1

彼氏との青春の思い出が一番でし、悪いけど友人は次でも良いと思う時は返って来ないよ

    • good
    • 1

貴方一人で朝から彼氏の演奏を楽しみ、友達とは後から合流する。


この考えはないの?
演奏を見なかったら後悔するのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!