アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産祝いについて
夫の親友の奥さんが出産したのでお祝いを渡したいのですが、皆様の場合、物にしますか?現金にしますか?現金の場合、おいくらにしますか?
(*´ ˘ `*)

A 回答 (7件)

こんにちは。



わたしは、マザーバッグやガーゼケット(おくるみ)を贈っています。
ガンガン使ってもらえるものであっても困らないもの…ということで。
あとはオムツセット喜ばれます。
    • good
    • 1

基本的にお金


自宅に伺うならかさばる物も良いだろけど産院なら面倒なだけ

女性同士が友人ならモノでも良いだろけど、旦那の友達なら金だね
    • good
    • 2

5千円

    • good
    • 1

奥様は、


仲良しですか?
そこまで、知らない場合は
現金にします。

何度か、お会いして、
好みや色など
なんとなく、わかる場合は
プレゼントにしました。

プレゼントて、
その人を思い出したりして
選べるような気がします。

私は、
夫の仲間の、お友達など

出産祝いの品
頂きましたが、
結果あまり使わない事や、
揃えた物がやはり
重なったりで、
嬉しかったけど
あまり、知らない人のは
覚えていないので
どうしたか?忘れました
(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´﹀`*)
仲良しじゃありませんし、
少し苦手なタイプです(^^;)

現金だと、おいくらくらいでしょうか!?

5月に同じ相手に結婚祝いを現金で渡したばかりです!

お礼日時:2019/08/31 19:46

現金一万

    • good
    • 1

ご出産祝いと書いて


熨斗袋に「5,000」入れて
お渡しされればよいと思います。
ご主人のつながりだから遣るべきお義理として考えるしかないと思います。
ただし
金額を多くしてしまうと
相手からも同じ金額を頂くわけですので大変です。
お義理は重くせず
後は逢う時に手土産として何かを持参したりするような
付き合い方をしていく事が良いと思います。
    • good
    • 2

5月に渡したばかりなら、



聞いてしまった
手前もありますし、
こちらが、ケチと
思われるのもしゃくに
さわるので、
私なら、

新生児用オムツと、
おしりふき(6個組くらいの物)2000円内くらいで

お祝いあげます!
現金にすると、
回答しましたが、
結婚祝いもあげたばかり、
友達なら、そこまで
何度もあげなくて
いいと思います。
身内なら別ですが。

なので、
2000円くらいの
お返しできない
くらいの
品を買います!

新生児用オムツは
みんな絶対使うと
思うので!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!