アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人目への出産祝い この度パート先の方が3人目を出産。
全員男の子です。
その方とはプライベートでのお付き合いは一切ありませんが、お仕事上で仲良くさせていただいたし、なにかプレゼントしたいと思っています。
私は今月退職、彼女は来月復職です。
子供は2ヶ月。(生まれた日等は聞いてません…)

予算は1000円程で。
候補として

①おむつ1つ
ただ1つだけだと寂しい気が…2つになると予算オーバーですし…またサイズもSかMどちらがいいか…

②おむつケーキ
ハンドメイドで作っている方のものです。
が、値段も安いのでおむつの枚数が少ないので(たぶん3~5)喜ばれるか心配で…こちらもサイズ迷っています

③雑貨屋にあった小さい木琴
たぶん1オクターブ分くらいの物です。予算内で私が欲しいくらいと思ってしまいました。
ただ3人目だし、もし持っていたら…でも男の子だから楽器とかはないかな?等思っています。興味を持ってくれるかも…

④雑貨屋の小さなタンバリン+スタイor靴下
タンバリンがうるさいかな、と思いましたが(^_^;)
またすぐ飽きられそうで…

⑤ブランケット、またはタオル
ブランケットは冬にも活躍しそう。タオルはバスタオルかハンドタオルか…タオルは使っていればへこたれるからあっても困らない?でも出産祝いっぽくはない?

⑥音の出る絵本
私は持っていないのですが、乗り物や動物などなら男の子も喜んでくれそうな気がしました。

いまいちこれ!と言う物が見つからず…
いっそあげないほうが…
なにかほかに良いものはありますか?
またこの候補ならどれがいいなどありますか?

A 回答 (1件)

確かに、タンバリンや木琴は住宅状況に左右されますね。

特に上に二人いるなら、先に使われ
当の三人目が使う頃には壊れているかもしれないし
三人目の子が使う頃までしまっておくのも…。

おむつだと体型に合わないと漏れたりするし。
SかMならMでしょうね。
今のサイズならSかもしれませんが、小さいとどうしても使えないけど
大きいサイズは先々で使えるからです。
おむつも大人のジーンズとかブラと一緒で
この製品ならSだけど、こっちのメーカーは作りが小さめだからM、みたいな時期もあるので。

おもちゃだと、ラトルやベビーカーにぶら下げてひっぱったりするタイプのもの…。

タオルやブランケットはいいと思いますヨ。消耗するし
どうしても下の子はお下がりで、その子のもの、っていうのがなかったりします。
ガーゼとかハンドタオルみたいな小さいサイズのものもいいと思います。

靴下もなくしやすいのであっても困らないと思いますが
小さい月齢、今の時期は履かないでしょうから6カ月ぐらいからのサイズを買うといいと思います。

お勧めはおしりふきとか。
プライベートの仲はないなら、実用品や消えもの、ですかね。
そのうえで、かわいいビタットとかその類の品を組み合わせてプレゼントにする人が多いですね。

はらぺこ青虫、とかディズニーとか。その方の好みや雰囲気に合わせてえらぶといいのでは。
お出かけ用、別室用、など使えるので。

http://petittomall.com/

1000円だと微妙にお返しも考えてしまうので500円ぐらいで、お返しなしのほうが
パートの同僚ぐらいならいいかもしれないですね
    • 0