プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の親やお姉さんにも軽くプレゼントを持ってた方がいいですか?
友達に赤ちゃんが生まれたので明日友達の実家へ見に行くのですが
その時友達には出産祝いとしてプレゼント5000円相当を渡すつもりですが
実家と言う事なので
友達のお母さん、お姉さん(3歳子供)もいます。

実家にお邪魔する上、結婚式に招待いただいたと言う事で
軽くプレゼント(プリンやお菓子)を渡した方が良いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 あなたとお友達の家族との関係の深さや状況にもよるでしょうが、


普通に考えればその必要はないと思います。

 かえって相手さんが気を使われるのではいでしょうか。

 私だったら友人の出産祝いだけを持っていきます。

 ただお姉さんの子供さんにちょっとしたお菓子程度なら持っていく
ことも考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼を飛ばしてしまい申し訳ございません。

お礼日時:2010/10/20 05:28

まあ 普通は お友達に「出産祝い」+「みんなで食べてください」なものを持っていけばいいと思います。

予算も5000円とするなら 4000+1000円とかでいいと思いますよ。
で渡すとき「これは○○ちゃんに(産まれた子)、これは皆さんで・・」といえばまったく問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:24

>軽くプレゼント(プリンやお菓子)を渡した方が良いですか?



はいその方が良いと思います。
出産祝いは会えない場合郵送だったりしますね?
で、お祝い事じゃなくてもよそのお宅に伺うときは手土産を持って行きますよね?

そう考えると、出産祝い+手土産が妥当では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!