dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

添い寝したいと言われて数日後に彼女ができたから、添い寝できないと言われた。
話は長くなりますが見てくださると有難いです。

当方19歳 看護学生をしています。
先日男友達(大学生19歳)と遊ぶ話をしていてLINEで彼から添い寝したいと言われました。
「添い寝してもいいよ」と返信すると
彼から「返信返ってくるまでドキドキした」と言われました。
添い寝したいと言われた4日後に「電話できる?」と彼からLINEが来て電話で「彼女ができた、だから添い寝できない」と言われました。
添い寝したいと言ったのは彼のほうでこの数日の間に彼女ができたと言われて私のことは「体目的だったのかな?」とショックを受けました。
そして付き合っている彼女のほうから告白してきたのではなく、彼のほうから「俺のこと好きなら付き合う?」と言い付き合ったそうです。
ちなみに相手は同じ楽団の3つ下の高校1年生だそうです。(彼は市の楽団に入っています)

その男友達とは2人で7回ほど遊んだことがあり、4月の下旬に彼のほうから「付き合って欲しい」と告白されました。
ですが、学校が始まったばかりで学校についていける自信がなく実習、勉強などへの不安が強く学業優先が大事なので「学校も始まったばかりでついていけるかまだ分からないから7月の終わり頃に返事をする」と伝えました。
彼は「待ってる」と言ってくれました。
告白されてから3回遊びました。
カラオケ、ネットカフェなど2人きりになれる場所に行ったことはありますが1度も彼のほうから手を出されなかったです(手を繋ぐなどもないです)
あと遊ぶ際は飲食店の予約してくれたり行きたいところの下調べも積極的にしてくれました。
LINEもいつも丁寧で真面目な人で優しいという印象です。
なので添い寝をしたいと言ってきたのが体目的だと思いたくないです。

やはり体目的だったのでしょうか?
そして今の彼女と別れたら、また彼から付き合いたいなどと言ってくることはあると思いますか?

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 7月に返事をするとのことですが、7月はお互いに忙しく遊ぶことができませんでした。
    自分は電話、LINEではなく直接会って本人に伝えたいタイプです。
    なので8月(添い寝する日に)「付き合おう」と言おうと思っていました。

A 回答 (4件)

> 自分は電話、LINEではなく直接会って本人に伝えたいタイプです。

> なので8月(添い寝する日に)「付き合おう」と言おうと思っていました。

自分と相手が同じタイプじゃなかったという事です。
良い勉強になりましたね。
また次がんばりましょう。
    • 0

7月に返事をすると言って、どういう返事をしましたか?

彼氏の立場にしてみたら、頑張って待ったけれど良い返事は貰えないし、あきらめて別の女性の方に気持ちが動いても仕方ないのかなと思います。
    • 0

体目的ってほどじゃなくて、ただ彼女が欲しいと焦ってたんじゃないの?

まぁ、丁寧で優しくても、一途ではなく浅く広いお付き合いが好きなひとかもしれませんね。

ころころ心変わりする人なら、もしお付き合いしていても苦労しそうなので、まぁ、付き合わなくてよかったんじゃないかと思います。

また彼から付き合いたいとか言ってきたら、アホちゃう?って塩対応でよいのでは?
    • 0

体目的とまで自身を蔑む必要は無いとは思います。

しかし、質問から推測するに彼には常に何人か好意を抱く方が存在していた、あなたに告白したが実らなかった、だけど遊びに行ったり添い寝の約束までは叶った、でも別の女性に告白してみたら実っちゃった、こんなところでしょうか?

要はあなたという特定ではなく、別に好意を抱けた女性なら誰でも良かったんじゃないかな?

まぁ彼の中できちんと恋人という関係にならないと一線は越えないというルールはあるのだろうけど、だからって誰でも良かったのではあなたは選ばれなくて正解だったのかもしれないし、告白を断れたのも丁度忙しい時期が重なっててラッキーだったと思っても良いと思います。

まぁもちろん彼女と別れるなんて日が来るのかもしれません。もちろんまたあなたに彼とお付き合い出来る「チャンス?」は訪れる可能性もあると思います。
でももしそのチャンスも候補者の中の一人だとしてもお付き合いしますか?

候補者の中から選ばれた!やった〜!って喜べますか?

まぁ全て憶測ですけど。
    • 0