アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故子孫は無意識のうちに先祖と同じ人生経路を歩んでしまうんだと思いますか?親が早婚だと子も何故か早婚になってしまったり、先祖に離婚が出ててると家系バランスが崩れるのか子孫にも離婚が出たり、そう言うのってDNAに刻まれてるんですかね?

A 回答 (3件)

住む地域とか生活とかが似通ってしまうからでは。

仕事の選択の余地があまりなかったり身内がその仕事してるのを見て影響されたり。
離婚ってのはまぁ...そういう展開になりやすい民度の地域なのかもしれません。
    • 0

先代の人生観、職業観がもたらす家庭内の家族の雰囲気(ものの考え方)を自然の内に、子孫は無意識の意識に記憶されます。

したがいまして、親を始めとする先祖の人生観(生き方・考え方)を、子孫に当たる人は先祖の一部を自分の思考方法としていざという時に表現するようになります。それが、総体的に言うと家系としての価値感、といわれるものです。
    • 0

あると思います。

僕は知らず知らずのうちにひいじいさんと同じ職業を選んでいました。
    • 0