dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一戸建て住宅街で、野球キャッチボールは朝何時からでしたら、ご迷惑になりませんか?

よく、公園で、うるさい音がする草刈り機がありますが、その草刈り機で庭の草を刈る時間帯は夕方18時半はご迷惑になりますか?

↑2つとも、私の自宅の事ではありませんが、聞いてみたかったので、参考にさせて下さい(*´﹀`*)

A 回答 (4件)

朝9時~夕方5時くらいまでですかねぇ。


家に居ない時間にしてもらいたいですね。
もちろん 草刈り機も。
    • good
    • 1

選挙カーが8時〜20時までなんで ご近所迷惑にならないように。

    • good
    • 1

一般的には朝は6時以降であればOK、夕方は日が暮れるまで。

    • good
    • 0

朝であれば、ほとんどの方が起きた時間以降、という事になるでしょう。


夜は日が落ちるまで、が目安かと思います。

但し、昼でも寝ている人や仮眠する方がいるので、
それを知るには近隣の方とのおつきあい次第になると思います。

単に、他人が出す音や声に「うるさい!」と言う人もいます。
これは、全くの他人だから気になるのです。
お付き合いが進めば他人ではなくなり、互いに気配りするようになるので、
感情は和らいでいくはずです。

総じていえば、近所づきあいができているか否か、
が一番の問題かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています