プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔母さんに旅行行きませんか?ってLINEきたけど
(メンバーがおじさん、おばさん、いとこ(1個上の男)、私)
あまり行きたくなくて
旅行行けますか?
ってきたのですが
返事に迷っていて

日にちが合えば行きたいです
でいいのか…

A 回答 (4件)

ダメだよ!


楽しみにしちゃうと思うよ。
忙しいとか言って断った方が良いでしょう。
あと、親に断ってもらうとか。
    • good
    • 0

今は仕事が忙しくて何時会社から呼び出されるかわからないので、行けないんですよ。

ごめんなさい!
でいいのでは。
    • good
    • 0

メンバー的に楽しくなさそう。


ごめんなさい、公私共に忙しいので今回は遠慮します。楽しんできてください!って返信で良いかと。

あくまで「蚊帳の外から見てますよ~」って感じで。
「行きたいけどどうしても行けない!」ってニュアンスの返事だと「じゃああなたの都合に合わせるよ!」と言われかねません。
    • good
    • 0

はっきり言えばよい。

「そのメンバーだと、いやです。行きません。」

 ・・・で、それでは角が立って気まずいので、気遣いが必要であれば、

 「あまり乗り気はしませんが、旅行先と日程が決まったら、再度連絡ください。」

 程度でしょう。

 「日にちが合えば行きたいです。」は絶対ダメ。
 当方に日程を合わされたら、絶対行かなきゃいけないことになるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!