電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただでさえ、海外旅行に行くことを家族の誰にも言ってなかったのに、ここへきて実家の父がコロナ感染して、父と一緒に住んでる母と弟も自宅待機になってしまったから、ますます言えない。もう誰にも言わず、コソコソと行って、1ヶ月くらい経ってから「そういえばこないだ、〇〇行ってきたんだよね」と事後報告するしかないな。
ああこれは、「気持ちの問題」ですよ。お父さんがコロナにかかって、お母さんと弟も家に閉じ込められてるのに呑気に海外旅行か!! っていう。
あなたは、そこまで考えないですか?

A 回答 (2件)

徳穂ほかのご家族と接触が無かったのなら、行くのは構わないと思います。

あなたの中の基準で、特に特別なことでもなければ事後報告も不要ではないでしょうか^^。
でもまだ帰国便搭乗前72時間以内のPCR検査が必要(現地医療機関で検査してもらうのが必要)で、そこで陽性になると帰りのフライトに乗せてもらえないので、そこだけ十分にお気を付けくださいね。
自分は実は今日からフランスに出張予定があったんですが、上記のPCR検査ルールがまだ生きているので、行くのやめました(帰れなくなって現地で療養するのは勘弁してほしいので^^;)。
    • good
    • 1

はい。

今更コロナって言われてもな感じ。
うちは元々親戚はみなあまりコロナ気にしてなかったし、
(ワクチンは打ってたけど)
旅行、レジャー普通に出かけてますので…

家族が家で待機させられてるからって一緒にションボリ大人しくしてて
何か意味あるんですかね?
元々不謹慎だとか出来ない人が気の毒だから健常者や不自由がない人が
自粛、みたいなの好きじゃないんだよな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!