プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中には、飲酒運転関連の取り締まりが厳しすぎるから少し手加減すべきだとナメた事をほざいて飲酒運転を正当化する大人がいる。

わたくし的にはあり得ない考え方だし、現行の処罰でもまだまだ甘いとまで思う!

それはさておき質問ですが、つとめて飲酒運転を正当化する輩って、かなりの田舎町に住む比較的年輩の第一次残業従事者に多いのは何故だろう?→¥300000の罰金刑(親戚中をあちこち回ってようやく完納!)になりながらもまだ懲りぬ輩もいた!
都会よりは田舎の方が事故あれば騒ぎはでかいだろうに!

A 回答 (9件)

① 田舎町に住む   ⇒ 自動車の必要性が高い


② 比較的年輩    ⇒ 飲酒運転が厳罰化される以前の世代
③ 第一次残業従事者 ⇒ 通勤や仕事で、自動車を使う機会が多い
④ あなたの偏見もありそう。
    • good
    • 1

そんな話は初耳です。


今どき飲酒運転するバカ
いるんでしょうか?
もう昭和じゃないですよ…笑
都内では駐車場を探すのも、
ひと苦労します。
料金も高いですから、
飲酒運転する人は逆に少ない。
    • good
    • 1

飲酒した後の変化が千差万別だからですよ。

へべれけな人もいればザルな人もいます。だから人によって酔う感覚が違うので意見が別れるんです。
    • good
    • 0

まあ、田舎じゃ狸にしか出会わないからね。

事故ったって、田んぼに突っ込んだとかそんなのばっか。
大陸の人間はアルコールに強い奴が多く、ビールは酒と見なさない所も多いよ。清涼飲料水。呑むそばからアルコールを分解しちゃうんで、酔わない、酔えない、つまらんそうな。ワインはキリストの血だから、もちろん正当だし。www
    • good
    • 0

飲まない人間からすると、そもそも飲酒自体が問題ある行為なんじゃないかと思ってる。

    • good
    • 0

それは、都会、田舎、地方 に関係無く居る。


いくら飲んでも、事故などおこさない という、自信過剰。
おまけに 酒が入り酔いがまわると、強くなる。

飲酒運転は、100万円の罰金で刑務所での労働支払いとすればいい。
当然、運転免許証は取り消し、5年間は習得不可に。

それでも、無免許で飲酒運転するものは、するがね。
    • good
    • 0

厳罰化は教育と啓蒙を並行してやらないと抑止力としては弱い。

    • good
    • 0

此処で言っても?



あなたの言う事に間違いは無い

だけど 何も変わらない・・

変えたいのなら 変えれる世界で話しましょう
    • good
    • 0

道路交通法に限らず


日本の法律は軽すぎる…
もっと重罪にすべき!!
( ̄ー ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飲酒運転と援交、DVとストーカー、パワハラやモラハラなんかは特に厳罰化しましょう!

お礼日時:2019/09/02 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!