アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大麻グミは人生を破滅させてしまう恐れがある!
と大々的に呼びかけている。という記事がありました。

何故お酒はそうしないのでしょうか?

本当は人など死んでも良いと日本政府は思っていますか?大麻グミ反対の方は偽善者で酒なら死人が出てもいと考えているんでしょうか?

うちの家族が通う病院はアル中がたくさんいます(家族は酒は飲みませんが)

A 回答 (4件)

酒だって、人生を壊すという記事はあります。


禁酒を唱える人々は多くいるので、そういった人が書く記事は身体に悪いとなっています。
    • good
    • 0

お酒を”嗜む”だけの人もたくさんいるし、歴史的にすでに世界中で広く広がってる思考性のある飲み物をいきなり禁止するのは難しいからです。



大麻グミの是非や好き嫌いは賛否あるでしょうが、正直それを求めてる人は少ないし、わざわざ解禁するニーズも社会的コンセンサスも取れてないので不要ってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解禁はしなくていいと思います

かつて大麻を禁止にしたのが日本なので禁酒は可能と考えています

お礼日時:2024/03/19 12:57

全然違います。



酒でも大麻でもない。

そういうのに逃げるような人生、またはそういうロクでもない機会に遭遇するような生き方してる人自身の問題です。

勝ち組の人でアル中、薬中なんて見たことない。

人生終了した負け組の人にはたくさんいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

TOKIOをご存知ありませんか

お礼日時:2024/03/19 11:26

差は合法であるか違法であるかです



飲酒自体に警告は常にされていますし、飲酒に関する法規制もありますから、呼びかけられていないってことはないです
ちなみに、そういう食品は沢山ありますよ、身近な物だと塩とか砂糖とかもそうですね、みんな好きだけど食べ過ぎれば死ぬ食品です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありませんよ

塩専門の精神病棟とかないです笑

警告で済んだら病院いらないです

危険性のレベルが違います。塩や砂糖は人間に必須の栄養ですしね

アルコールは一滴も必要ありません

合法的な依存症ということでしょうか。

みなさん洗脳されてませんか?

酒は少量でもマイナスにしかなりません

しかし、法律には守られてますね


そしてしっかり課税されている。
納税して死ねと言う事なんでしょうか

アル中は30代とかで死者も出ます

お礼日時:2024/03/19 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A