アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虐待

何回もなんです
1ヵ月前くらいから近所の小学2年生くらいが夜19時であろうと外にいます
この間は18時くらいから21時くらいまで
繁華街をウロウロ
家から離れた場所 道路沿いをウロウロ
親に追い出されたと言ってました
マンションなんですが最上階3階窓
マンション玄関通路の窓から体を乗り出していたりもあります
いつ落ちてもおかしくない状態です
さすがに何度もだと心配になり
でもずっと見ているわけにいかないんです

実際に夜19時過ぎていて親は部屋にいるのに鍵が閉められてる状態
夜20時になっても探す素振りもなかったと思います
警察に連絡をしました
すぐ来てくれて安心しました

家庭環境複雑です
小学生子供はお母さんの連れ子のようです
赤ちゃんが生まれたようで生まれてからしていたようでした

虐待ですか

A 回答 (6件)

19時は微妙・・・



繁華街を一人でウロウロしているのは問題あるかも

>虐待ですか

可能性はありますが、断定もできませんね。
    • good
    • 0

にゃこん様


>夜19時過ぎていて親は部屋にいるのに鍵が閉められてる状態<
> 夜20時になっても探す素振りもなかった<
 この様子から推測されるのは、ネグレクトという虐待のような気がします。
☆あなたがいち早く警察に通報したのは、正解だと思います。

昨夜も、鹿児島の出水市で同様の経過をたどりながら、結局、児童相談所等も
見過ごしていた為、悲しい結果を招いた事件が起きてましたものね。
心配されるのは、ごもっともです。どうか大事に至らない事を祈ります。
    • good
    • 1

警察もそうですが、児童相談所にお知らせして この子が 何度も一人で外にいることや 鍵をかけられてしまっている状況をわかってもらうことが必要かなと思います。



家庭訪問などもあるでしょうし、気に止めてもらっておくことが何よりも大切ですね。

育児放棄も十分虐待ですから これ以上 ひどいことにならない為にも 大人が注意して守ってあげないとです。

あなた様のような方に 見つけられたその小学生も 本当によかったです。
ありがとうございます!
    • good
    • 0

18時ならまぁ微妙ですが、21時だともう虐待だと思います。


あと、鍵をかけられていて、子どもがピンポンを押すなど「開けて」と意思表示したときに開けない、または意思表示するとすごく嫌な顔をするなど「意思表示できない」ところに追い込んでいるなどもあれば虐待でしょう。
このあとも続くようなら、「警察には以前言ったけど繰り返されてる」と児童相談所に通報することをお勧めします。

でも、家の中にいても地獄なのかな…
可哀想ですね…どうしてあげるのがいいんだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
夜の21時過ぎをみて市役所の子ども課に相談済みでした
市役所からは夜は警察に通報してくださいと言われていた為
連絡致しました
19時過ぎても鍵を開けない何度も子供さんは開けてと玄関を引っ張っていたようです
最上階窓から体を乗り出していて
危ないのも事実でした
何度も子供さんが外にいるのをみてます
さすがに21時過ぎに家から離れた場所にいた時はビックリしました
親の姿 探すこともなかったようです
普通19時でも心配するかと思います
それもないのと思いました
そうかもしれません
警察の方が来てくれ保護したのかと思います
2日経ちますがその子 姿がありません
地区的に学校は指定された学校なんですがその子は地区の学校にはいない子です
何か裏があるのかもしれませんね

お礼日時:2019/09/04 08:09

警察か児相か どちらかに連絡したのは正解です。


悲しいですが現実ですものね。
相手の親には見ている事は悟られないようにしてくださいね。
何度も繰り返されていることを伝えてあげてください。
悲しい事につながりませんようにと願いしかないですよね。
    • good
    • 0

句読点を知らない方なのでしょうか。



>この間は18時くらいから21時くらいまで繁華街をウロウロ
>家から離れた場所 道路沿いをウロウロ

あなたが↑を知っているのは何故でしょうか。


質問の主旨は↓でしょうか。

>虐待ですか

質問文は推測と断片情報を並べただけなので、判断できません。
それらの時系列も不明です。
警察に通報したのは何時のことなのでしょうか。
それ以後も同じ事がおきているのでしょうか。

あなたがどのような回答を求めているのか知りませんが、
この件の情報や評価を求めているなら、その警察に聞いた方がよいと思います。
あなたより事情を知らないユーザーの言葉を集めるのは、それからだと思います。
「虐待 何回もなんです 1ヵ月前くらいから」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

知っている理由は近所だからです

何回もみてまして市役所子ども課などにも相談済みです
夜は警察に通報お願いしますと言われました
夜の21時過ぎても子供が家から離れた場所に1人でいること 危ないじゃないですか

19時過ぎても玄関の鍵を閉めて
子供1人外に出してある
また21時過ぎても?このままと思ったのと最上階窓から体を半分出してるわけです
落ちたら大変です
通報は19時過ぎです
市役所に相談してからも何度も見てます

ですので警察に状態を連絡致しました

お礼日時:2019/09/04 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!