アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中国とアメリカUSAが関税の掛け合いで張り合っていますが どうなるのでしょうか?

アメリカが力に任せて勝つのか?中国が貧しさに耐えて乗り切るのか?わかりません。

そして世界はどうなるのでしょうか?トランプ、プーチン、習近平 信用できる人は居るか?

しかし核超大国のロシアとアメリカが収まらないと軍事的に収まりません。

この三大国は余り仲が良くない。そしてトップがこの三人

我々の乗った地球上の世界、人間の世界はどうなるのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

#4



> それでもロシアが信じられますか?

回答をよく読んでください。
・すべて信じられない。
・それでも米国と中国とは付き合わなくてはいけない。
・付き合うからにはいろんな忖度や譲歩が必要
・付き合わなくてもいいロシアがマシ
(だからと言って信じられるわけがない)

他人の意見はよく読んで理解してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません ロシアがマシとかいてあったので 何処がマシなんだろうと

疑問に思いました。 付き合いがないのでいいという事ですかな

しかし何時か付き合わざるを得なくなるのだと思います。

あんなに核弾頭を沢山持った国が 譲歩ばかりか色んな要求を押し付けてくるかもしれません。

大変失礼いたしました。

お礼日時:2019/09/05 12:24

トランプは信用できないが、アメリカは信用できる。


習近平は信用できるが、中国は信用できない。
プーチンは信用できないが、ロシアも信用できない。

それはさておき、なんだかんだで、しばらく中国の覇権は続くでしょう。工業力の裏づけがあるので。
アメリカは、トランプがもう1期大統領を務めたら次は左派政権だから、人権、福祉重視の住みよい国になるでしょうが、経済力はやや落ちるのではないかと思います。
ロシアは長い目で見て、徐々に孤立化しています。
東欧、中央アジア諸国、ウクライナまでもが離反し、経済圏の縮小は工業力の低下につながります。徐々に資源輸出国になっていくのではないでしょうか。
希望的観測ではありますが、戦争は起きないんじゃないかと思います。
多極化した時代に、軍事力を行使すれば、当事国の国力が削がれ、他の大国を利することになります。
また、北朝鮮のような小国が戦争を仕掛ければ叩き潰されるのは目に見えています。
しばらく今の体制が続くのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程 尤もな意見ですねえ

トランプさんのアメリカファーストが孤立しないのは

他国にもトランプさんのような人がいるからでしょうねえ

余りいい感じじゃないですねえ。

トランプさんがもう一期とか御免ですねえ。

でも支持はあるんですよねえ。なんかおかしいなあ最近。

お礼日時:2019/09/05 00:03

3人共信用できないが、信用しないで距離をとってつきあえるのは


ロシアだけなので、ロシアが一番マシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ロシアがマシですか。

ロシアは北方領土を占領しました それも日本が戦争に負けると分かってから

平和条約を破って攻め込んできたのです。

アメリカは沖縄に基地を作りましたが一応日本に戻しました。

ロシアは日本人を60万人シベリアに連れいていって6万人死んだと言われますが

それについて賠償したでしょうか?徴用工どころじゃないのです シベリア抑留は。

それでもロシアが信じられますか?

お礼日時:2019/09/04 23:55

今中国とアメリカUSAが関税の掛け合いで張り合っていますが 


どうなるのでしょうか?
 ↑
最期は、米国優位で妥協するでしょう。




アメリカが力に任せて勝つのか?中国が貧しさに耐えて乗り切るのか?
わかりません。
 ↑
中国は2025年ごろから、人口減少に入ります。
そうなると日本と同じように経済が低迷します。
これを、人口オーナスといいます。

暴動が年に20万~30万件も発生して、政治的に不安定な
中国としては、是非とも避けたい問題です。
それで、ユーラシア大陸を海と陸から席巻する
一帯一路なんですが、それも怪しくなって
来ました。
中国側が折れると思います。




そして世界はどうなるのでしょうか?
トランプ、プーチン、習近平 信用できる人は居るか?
 ↑
トランプさんは、米国主導で仕掛けたTPPや
イラン合意を平気で反故にしました。

習近平さんは、情勢によって反日、親日を使い分けて
います。

プーチンさんは、あの中国とも領土問題を
解決しています。




しかし核超大国のロシアとアメリカが収まらないと軍事的に収まりません。
この三大国は余り仲が良くない。そしてトップがこの三人
 ↑
世界戦略を持っているのはこの三国だけです。
張り合うのは当然です。



我々の乗った地球上の世界、人間の世界はどうなるのでしょうか?
皆さんどう思われますか?
 ↑
争いながらも前に進んでいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

争う必要はあるのでしょうか?争わないで推移することは出来ないのでしょうか?

争って出た結果と争わずに話し合って出した結論とどちらがいいのでしょうか?

中国は暴動が年に20~30万回起こってるのでしょうか?どういう規模を暴動というのでしょう?

トランプさんは出鱈目だと思いませんか? まるでパチンコ屋であそこで勝った、あの台で勝ったと

言ってるようなものです。

結局は世界中ではマイナスの効果しかありません。

三角関係はどうなのでしょうか 二大国と比べてますます複雑になるのでしょうか?

お礼日時:2019/09/04 23:44

トランプは予測不能



プーチンと習大大は予測可能

信用は皆できないが、予測可能が一番手が焼ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

予測可能だと何故一番手が焼けるのでしょうか?

止めることが出来ないのでしょうか?

東西戦はもう御免ですねえ。

お礼日時:2019/09/04 23:32

あいにくですが、3人とも根拠のない出鱈目を言っているので、信用できません。

安倍総理大臣が最も信用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは言えてるかもしれませんねえ

習近平氏は何を考えてるのか分かりませんねえ。トランプさんは出鱈目です。

プーチンさんはどうしても過去の経歴が気になります。

中国も強引でなければいいいのですが・・・

お礼日時:2019/09/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す