14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

明日ステージに立って全校生徒の前でマイクを使って文章を読まないといけないのですが…。
マイクの音が割れないかとか早口じゃないかとか声小さくないかとかすごく気になってしまって。
足が震えたり声が震えたりしないような緊張を少しでもやわらげる方法を教えてください(>_<)

A 回答 (4件)

鏡に向かって練習今から30回。

そして、上手くいかないと目立つから、えっと、とか、あ、とか言わないように。頑張って下さい。選ばれし勇者なのだから。
    • good
    • 1

失敗したっていいんだよ。

何にもマイナス無いだろ?
    • good
    • 1

終わった後のことを、ひたすらに考えてみては?

    • good
    • 1

早めに行って、マイクテストをする。


録音したものを聞き返すといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!