アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が最低すぎて泣けます。
昨日、友達にゼミの飲み会の後に終電がないから別で24時からオールで飲もうといわれ、あらかじめ何時に着くかいわれていました。
それで、その時間に合わせてお店を予約したら直前にその時間は間に合わないかも、と言われたのでキャンセルしました、
その後駅にもう着くと言われていったのに、まだだったと言われ30分以上待たされて、「もう帰っていい?笑笑」と言ってしまいました。
すると、「ごめんね!2時くらいになりそう!」と…
もう終電もないので1万出してタクシーで帰りました。
明日もその子ともう1人で遊ぶ予定なのですが、また振り回されるのかと思ってしまって、気分が上がりません。
酷くないですか?

A 回答 (2件)

金輪際約束しない事

• 0

最低です。

自分の都合でオールを付き合って欲しいと頼んできたのに約束の時間を守らないって。。。
女の子ですよね?これが昼間ならそこまで怒らないですが、終電無い状態の夜中に、外で待たせるは酷過ぎだし。
事の重大さも分かって無さそうだし、全く信用出来ないですね。

何を優先させて、質問者様の約束を守れなかったのか分かりませんが。私だったら二度と遊ばないと思います。
もう1人の友人に事情を話してキャンセルするか、3人で遊ぶは遊ぶけど次から約束しないとかですかね。

断っても執拗に誘ってくるようなら「前回電車無くてタクシーで帰った1万円払って欲しい話はそれから」って、
請求してもいいかもしれません。そもそも質問者様の事を友人と思って無さそう、都合の良く利用できる人扱い?
    • 3