アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめを見ているだけというか
隣からそうだそうだー!とか笑って
同調してるだけの人も
いじめのうちに入りますか?

A 回答 (5件)

周りにいる人たちは、いじめているのと同罪ではあるものの、追随しているだけですから、いじめているわけではありません。

ですから、いじめられているとは言えないでしょう。ただ、いじめられてはいないが傷つけられている、そんな人たちがいるせいで余計に傷つけられている、そんな人たちがいなければいじめ自体はたいしたことはない、などと相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

いじめてる人の仲間とまでは思わないかもしれませんが、少なくとも自分の味方や友達ではない、と認識します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

では、その人にいじめられていると先生に言った方がいいですか?
それとも実際にいじめ中心の人だけ?

お礼日時:2019/09/04 22:26

入ります。

    • good
    • 0

爆太郎さんに激しく同感

    • good
    • 0

入りますね。

いじめられている人から見れば、その人たちは、いじめている張本人の仲間だと認識してしまいますからね。張本人だけでいじめられているよりも、明らかにつらさは増しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!