「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20数年ぶりにアメリカ本土へ旅行の為、渡航します。
前提としまして、
・過去、アメリカ本土には商用で1回、旅行で1回、渡航経験が有ります。
・又、グアムには旅行で10年~15年前ですが、2回、渡航しています。
・その後、海外渡航の機会が無く、パスポートも切らしたままでしたが、今回、改めて取得する事になります。

今回の旅行では新しいパスポートで渡航しますが、その様なケースでの、入国審査時の「訪問回数」に関する質問に対する答え方についてアドバイス/ご教示頂きたく、お願い致します。
この場合、入国審査での良くある「アメリカへは何回目の訪問?」に対しての答え方としては、
・(パスポートが切り替わっているので)初めて。
・3回目
・(グアムも入れて)5回目
の内、どの回答が適切でしょうか?
又、もし、私の勘違い等で的外れな選択肢になっていましたら、適切な回答例をご教示頂けますよう、お願い致します。

A 回答 (4件)

This is the fifth time to U.S. Twice to Guam and three times to U

.S.mainland.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文までご提示頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2019/09/05 12:56

何回目なんて訊かれますかね。

訊かれた記憶がありませんが。
訊くためには記録があるはずだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
私は、以前、商用で渡米した時に訊かれました。

お礼日時:2019/09/05 12:56

グァムも米国ですが???



普通に5回目で良いし
数回目でも良いし
別に回数なんて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/09/05 12:57

5回目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。

お礼日時:2019/09/05 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!