プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、電子辞書がほしいのですが、最近のは液晶画面のが流行っているみたいなんです。
液晶の電子辞書は苦手です...視力が落ちるし、電池消費も早そうだから...

液晶で売っている電子辞書って、モノクロにする事できますか?モノクロにして使えませんかね?

A 回答 (2件)

SHRAP PW-NK1等はモノクロ液晶です

CASIOにもあると思います。
バックライトが無い或いは消灯できればバッテリーは持ちます。
「私は、電子辞書がほしいのですが、最近のは」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

CASIOにもあるですね、ありがとうございます。バッテリーもつの探しています。参考になりました!

モノクロも液晶ですよ?

カラー液晶が苦手で、モノクロ液晶の物をご希望と言うことですよね?

カラー液晶をモノクロ表示に切り替える機能を持つ物があったとしても、カラーを前提に大事な所に色をつけるなどで識別、視認性を持たせて画面情報が作成されているのでしょうから、使いにくくなりませんか?
紙のノートで言えば、蛍光ペンや赤線を引いたところも皆、白黒になってしまうような感じかと。

No.1の方が紹介のように始めからモノクロ表示に設計され、画面表示も太字や大文字なので区別されている物をお買いになることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

はい、カラー液晶が苦手です、ありがとうございます。