【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

妊娠12週です。
持病もあって総合病院にかかっています。昨日、お湯漏れ?尿漏れ?破水?と判断のつかないもので下着が濡れ、思い出して不安になってきました。

今は総合病院の受付時間は終わっていて、行くとしたら緊急扱いです。

近所に分娩は行っていない産婦人科(婦人科のみ?)があり、そちらに破水していないかだけ見てもらいたいのですが、嫌がられてしまいますか?

A 回答 (2件)

No.1です。


症状の大きい小さいは看護士さんやお医者さんが判断する事ですし、電話で済むならそれにこしたことないですよ。
他の病院にいってみてもらうほうが、お金もかかるし手間もかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信まで、ありがとうございます。

いつもの総合病院に電話したところ、「緊急で来るほどではない、でも見ないと大丈夫とは言えないから今日の日中に来てほしかったなぁ…まぁ変わりなければ次の予約日で良いよ」と何とも不安な回答でしたが、何もせず悶々とするより良かったです!

お礼日時:2019/09/06 21:49

緊急の連絡先など渡されてませんか?


私も総合病院の産科に通っていますが、時間外でも繋がる連絡先をはじめに教えて頂きましたよ。
まずそこに電話をして、それからどうしたらよいか相談できると思いますよ。

落ち着いてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際、妊娠初期のちょっとした不安・疑問で電話をかける方って多いのですかね…。。出血が!だったりしたら迷わずかけてしまいますが、緊急連絡先だと出産間近の方が破水でかけたりするのがメインかな等と考えると、気が引けてしまいます…

お礼日時:2019/09/06 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報