プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女です。
今とてもバイトをしたい気分です。
なぜならどうしても欲しいものがあるからです。
それは冬休みまでには欲しいので遅くとも10月にはバイトを始めたいです。
でも、親に言ったところ、時間にルーズな人がそんなことできんの!?って言われました。
初めてなので、友達とやろうとしてた所でしたが…。
どうしてもバイトしたいので、時間にルーズな性格を治したいです。1ヶ月以内で。
アドバイスください、

A 回答 (7件)

やってみましょう、まず


始めなけりゃ、何も変わらない
    • good
    • 0

こんにちは。


初めてのバイトは緊張すると思いますが、深く考えすぎずにやってみてはどうでしょうか。
バイトをやり、社会も学べますし、時間のルーズな所を治すのも出来ます。
意欲があるのですべきだと思います!
お金も入りますし!

是非とも頑張ってください。
応援してます(^^)
    • good
    • 0

心配してるだけでしょう。


あなたなら出来る!
がんばってね!
なんて親はあんまり言わない。
    • good
    • 0

バイトすればルーズでなくなる。

やってみればわかる。
    • good
    • 0

そもそも、学校のほうはアルバイト禁止ではありませんか。


その確認が必要です。

学校は遅刻せずに行っていますか。

時間にルーズなら、
・時間に十分余裕を持って行動する。
・頻繁に時計を見る習慣をつける。
まず、このあたりからでしょうかね。
    • good
    • 1

>どうしてもバイトしたいので、時間にルーズな性格を治したいです。



 覚悟ですね!

 例えば
1度でも時間にルーズな性格で
他人に迷惑をかけたら、「どうしても欲しいもの」を
諦めるとか!

 それぐらいの覚悟が必要でしょう

>初めてなので、友達とやろうとしてた所でしたが…。

 そういうのも考えが、甘いですね!
初めてだからとか、友達と一緒だとか!

 もっと、「どうしても欲しいもの」の為に
自身を追い込んだ方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

やることに時間を設け意識しながらその時間まで終わらす、動くようにすれば体が慣れますよ(*^ω^*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!