プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookで友達リクエストをキャンセルされたら、直ぐには相手に再度友達リクエストを送れないのですか?
少し待ってたからと表示されました。

A 回答 (5件)

ddeanaです。


>い…1年間ですか?かなり長いですね。
Facebookのヘルプにも1年間再送信はできないと書かれてあります。

https://www.facebook.com/help/131351653607683(英語バージョン。この文章の日本語訳が変なので英語バージョンの方が正しいです)
この中のcan't send you another request for one year. が「1年間再リクエストはできない」という意味です。
それでも以前は、一度リクエストを拒否されるとそれからずっと再リクエストはできなかったのでそれに比べたらマシになりました。
    • good
    • 2

友リクを拒否されたんですから無理です。

    • good
    • 1

ddeanaです。


>私から相手に友達リクエストを送ったという方の意味です。
なるほど。と言うことは相手からリクエストを「拒否」されたという訳ですね。
その場合、あなたから同じ人に1年間は友達リクエストは送れません。
以前は、友達リクエストを拒否されると同じ人にリクエストを送れなくなっていました。しかし相手が間違ってリクエストを拒否してしまった場合、それをリカバーする方法がないのでどうにかしてほしいという要望もあり、1年間は同じ人にリクエストの申請ができない形に変わりました。
でも相手とのFacebook上の共通の友達がいれば、その友達を通じて、相手からあなたにリクエストをすることはすぐにでもできます。なので共通の友達がいたら頼んでみてください。

「少し待ってから」という表示はリクエストを短時間に複数の人に送ると、利用規約違反になるのでその注意喚起で示されるのです。つまり、拒否された人以外へのリクエストは時間を空ければ送れるという意味です。

そして友達承認をめぐるやりとりは一切ニュースフィードには出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

い…1年間ですか?
かなり長いですね。

お礼日時:2019/09/07 17:54

言葉の意味が不明な部分があります。


>友達リクエストをキャンセルされたら
これはあなたがリクエストを送ったら相手から「拒否された」ということでしょうか?
それともあなたが自分が送ったリクエストを自分でキャンセルしたので、相手があなたにリクエストを送ろうとしているということでしょうか?(つまり相手から見たら送ってきたリクエストを「キャンセルされた」形)

「キャンセルされる」ことと「拒否される」ことは違いますので、この部分をはっきりさせていただけますか?それによって回答も変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から相手に友達リクエストを送ったという方の意味です。
それとこのやり取りはニュースフィードに表示されてませんよね?

お礼日時:2019/09/07 07:04

送るのは、10秒間隔で送れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに10秒以上経過してるのにいつまで経ってもリクエストが送れずにいます。

お礼日時:2019/09/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A