電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が潔癖症でやばいです。お風呂の脱衣所にゴキブリが出た時に掃除する時にアルコールスプレーの詰め替えを袋のままこぼしてつかい、一回の掃除で3袋も使いました。廊下を掃除する時も水で拭くのではなく、洗剤をそ
のまま撒いて拭きます。拭いた後に乾拭きをしないので、廊下はにちゃにちゃになり、不快です。どうすれば良いですか?自分が少しでも物を汚すと激怒します。食器棚も触らせてくれません。

A 回答 (3件)

あなたが独立して一人暮らしするしかないと思うが



その親が母親だとして、父親は?
旦那が何かいっても聞き入れないのか旦那も同列なのか
いずれにしてもあなたが何かいった程度で改善はしないでしょう

だからあなたがでるしかない
    • good
    • 0

私は虫が嫌いなんで、


掃除は徹底します。
自宅でゴキブリ
見たコトありません。
掃除は除菌シートを使い
排水口も常に除菌します。
家族が汚しても叱りません。
掃除すれば済む話です。
人の性質は生涯変わりません。
どうにも成りませんよね…笑
私から見れば、
掃除方法が間違い。
ゴキブリが出るなら、
バルサンした方が良いですよ。
    • good
    • 1

「第三者がこう言った」で 変わる親なら 既に あなたの思い通りの親に なってる




あなたの家では無く 親の持ち物なので あなたが 独立するまで 黙っていよう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!