プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ 普通なら恐らくこの質問でイライラする人もいるでしょう。
これを読んでもイライラしなかった人だけ回答して欲しいです。


Q1 「本当に優しい人」と「頭がいい(仕事の能力)を両方持ってる人って
今の社会生きづらいよね…

Q2 僕は自分で会社を作るべきなんでしょうか?

自分よりも下の人にキツく言ってしまう、それは僕が経験してきた中でそんな考えで仕事をしていても出世できないし、能力アップしにくいその人の事を思って言ってる訳だけど、まぁ鬱陶しいって思われるよね…

それに仕事をしてるのを見ると何故あんな無駄な動きをしてるのか…
こうすればすぐ終わるのに…とか思います。
それも言ってしまうんです。それは自分がそれを見てるとイライラするからとかではなく、僕が社会人一年目の時にそう言う、頭の使い方を教えてくれる上司に巡り会えなかったから苦労したからです。

もし、今の自分があのポンコツ過ぎた僕の上司なら、今よりももっと上に行けたんじゃないか?と思うからです。
と言ってもまだ22歳ですが…

質問者からの補足コメント

  • 誤字してしまいました。

    ✖️もし、今の自分があのポンコツ過ぎた僕の上司なら、今よりももっと上に行けたんじゃないか?と思うからです。
    と言ってもまだ22歳ですが…

    ○ もし、今の自分があのポンコツ過ぎた昔の僕の上司なら、今よりももっと上に行けたんじゃないか?と思うからです。
    と言ってもまだ22歳ですが…

      補足日時:2019/09/07 20:38

A 回答 (5件)

仕事は他者から色々アドバイスをもらってするものではないですよ。

自分で責任をもって、先を見越して、問題点を発見しながら、処理していくものです。かえってポンコツ上司のお陰で、あなたは自立した社員になってるのではないですか。
    • good
    • 0

貴方の為たい様に為れば。


何を人に聞いてんの?

同情して欲しいの?
    • good
    • 0

Q1


弱さの裏返しの優しさを持つ人は生きづらいと思います。
誰とも争わずに勝つ(仕事で結果を出す)のは不可能ですから。

自分が守るべきものを明確にして守るべきものの為に戦える優しい人なら、十分な能力があればそれ程生きづらく無いと思います。

Q2
成長速度や能力の個人差を考慮しながら部下を指導出来るなら、自分で会社を作って上手くいくかもしれません。
たいていの人は同じように教えれば同じように育つはずと勘違いしているなら、自分で会社を作るのはお勧めしません。
下の人にキツく言うとき「できない」と「やらない(気がつかない)」を区別出来ているか検証してみましょう。
    • good
    • 0

Q2 だけ答えます・・



あなたが会社を作って 従業員を雇用してください

そうすれば 如何に会社経営が難しいか・・や 上司の立場とは? など 様々な事が解かる筈
    • good
    • 2

答えは単純でどの人間にも言える事ですが、「お前に言われたくないは」ってなるかならないかによります。

自分が出来てないのに偉そうにしてるやつ見るとイライラしますよね。
貴方自身が容量がよかったり、仕事の教え方が良かったりすれば社員はついてくるんじゃないんですか?
また、決して驕らず 人に優しく 気前が良ければ慕われると思うし、自分が慕いたいと思う人はそうゆう人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!